北村匠海が“ぶっきらぼうな息子”を好演!最後には感謝の気持ちも…JT WEBムービー

たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける、JTの「想うた」シリーズ。第一弾は「親を想う」篇です。逆らってばかりいた学生時代を過ごした後、都会へ働きに出た青年。決して甘くない日々に、親から送られてくる頻繁なメッセージを見て、親の想いや大切さに気づく心温まるムービーです。

♪ 何も知らずに 逆らっていた ♪

CMにあわせて作られたオリジナルソングとともに、映像はスタート。作曲、歌はキヨサク(MONGOL800)さん、歌詞は篠原誠さんです。

♪ 汗かく姿見ようともせず ♪

父が日々汗をかいて働く姿。

見ようともせず、ただ閉ざし、反抗ばかりしていました。

都会にて、働き始める。

親のもとを離れ、一人降り立った都会で就職。

母から心配する声が届くも、スルーします。

♪ 情けないけど、過ぎる毎日 ♪

満員電車に揺られ…

上司とともに頭を下げ…

付き合いの飲み会で愛想笑い。『変り行く自分、急ぐ自分』を実感して…

つい、親へこんなメッセージを送ってしまいます。今は、どうしても無理なんです。

それを見た母は心配して…

電話をするも、受信拒否。

想いを、綴る。

それでも母は、想いを伝え続けます。食料をいっぱい詰め込んだダンボールに、手紙を添えて。


♪ 今更届く、いつもの言葉 ♪

短いけれど、変らぬ愛情が、想いがたくさん。そんな母の声が、今更ながら心に届いたようです。

そして思い出すのは、子ども時代。ずっと手を繋いでくれていた、両親のこと。


♪ 今だから言える。聞いて欲しい。 ♪

実家に帰り、両親へ想いを伝えます。

『ありがとう。』

ずっと言えなかったひと言です。

JT WEB限定CM スペシャルムービー「想うた 親を想う」篇でした。

MONGOL800のキヨサクさんのハートフルな歌声とともに、『親は子を想い、子は親を想う』というリアルな関係性が心に染みるこの映像。「ひとのときを、想う。」JT WEB限定ムービーを、どうぞご覧ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 暮らし JT 2018.07.23
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook