博士に扮した香取慎吾、透明な「オールフリー」を絶賛。半年後の人気に自信!

ビールテイストのノンアルコール飲料「オールフリー」にクリアタイプ「オールフリー オールタイム」が新登場。CMでは博士に扮した香取慎吾さんが、この商品に関するプレゼンテーションを行っています。

発明はどこから生まれる?

香取さんが、発明によって生まれたものはそれ以前と以後の私たちを大きく変えると力説しています。

a

そもそも発明とは、どうやって生まれるものか。「必要は発明の母」とはよく言われることですが、香取さんはこのことわざに否定的です。

b

香取博士の主張にどよめく観客

「発明こそが必要の母だ」と主張します。

c

「真の発明とは、新しいニーズを作るもの」であり、「何かを変えるために生まれたものとは根本が違う」と持論を展開。

d

誰にも想像のつかなかったものが発明されると、「意味がわからない」「誰が使うの?」とその良さが理解されないこともある。それをコミカルに話して観客の笑いを誘う香取さん。

e

プレゼンの主役アイテム登場!

香取さんは透明の「オールフリー」を高く掲げ、これこそがまさに最初は「意味がわからない」「なんで透明なの?」と言われがちな発明品だろうと話します。

f

そんな否定的な意見を「まっとうだ」と受け入れるも、「もしかすると半年後、えらいことに(人気に)なってるかもしれない」と希望を見せ、「オールフリー オールタイム」をゴクリ。「うまい」とご機嫌です。

g

「世界を変えるものは、最初はたいていへんてこなものに見えるのです!」と締め、拍手喝采で大成功を収めたプレゼンテーションでした。

h

果たして香取さんの言うように、半年後に「オールフリー オールタイム」の人気は定着するのでしょうか?現在のところ、まずはコンビニ限定で販売開始となっています。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サントリー 2018.07.18
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook