“自分らしい自分”になるためにスイッチ!元SMAP森且行ら出演 サントリーCM

人生の道はひとつとは限らない…。華やかキャリアがあるにも関わらず、勇気をもって別の道を行った著名人たちが登場。そして人生の自由な楽しみ方、“自分らしい自分”になるヒントを与えてくれるサントリー新CMをご紹介します。

“元アイドル”から“オートレーサー”

SMAPのメンバーとして活躍、ドラマにも出演していた人気絶頂期に突然SMAPを卒業することを発表。そしてオートレーサーへ転身した森且行さん。結成から8年のこの決断に、リーダーの中居くんは解散も考えたとか。

オートレーサーになりたくてなりたくて、しょうがなかった。

「迷ったら好きな道に進むしかない。」とにかく好きな道へと邁進したことに、悔いはないようです。「生まれ変っても同じがいい。」とも。

“サッカー監督”から“ワイン醸造家”

元サッカー監督のフィリップ・トルシエ氏は、ワイン醸造家に転身。

昔からずっとワインを愛していたいんです。

「ネガティブなことがあっても、そんなものは放っておく。」と、好きなものへ思いを貫きます。

“ミュージシャン”から“登山写真家”

元ミュージシャンの藤巻亮太さん。早くにブレイクしたため「俺は何者だんだろう?」と悩んでいたそう。

「理屈っぽいものじゃなくて、直感を信じる力。」

時には直感で動くことも大切。

“タレント”から“キャラクターデザイナー”

「自分の小ささに気づいた。そこから変りたいな、と。」その気づきを大切にしたことで、変りたい気持ちが芽生えたようです。

信じるしかない。自分が言ったことを全部。

そう、強く語ります。

『誰かに決められたことはラクだけど、自分にとって大事なことを問うことの方が大事。』「何をしている時が一番幸せか…日々の暮らしでつきつめていく。そして今の自分はきっと、輝かしい未来に繋がっているから…どんな経験も大切。」と、キャリアチェンジ成功者たちは語ります。

自分らしい自分に、生き方に、夢に、気持ちに、毎日に、あなたに…「スイッチしよう」。サントリー 南アルプススパークリングCM『#スイッチしよう』でした。

あの著名人が現在活躍する姿に、自分も何か…とやる気、勇気がもらえるこの映像。アツい言葉の数々も胸に響きます。ぜひ音声オンでご覧ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サントリー 2018.05.08
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook