長澤まさみ、異国で地下鉄建設に奮闘する女性技術者を声で熱演!「大成建設」新海誠監督CM

「大成建設」が、監督に『きみの名は。』の新海誠さん、声優キャストに長澤まさみさん、音楽にスキマスイッチという豪華な面々を迎え、CMを製作しました。

遠い異国でのチャレンジ

同級会を開催中の友だちに「ごめん」と欠席のメッセージを送る女性。

1

実は、彼女が今いるのは、日本から遠く離れたシンガポール。シンガポールの南北に縦断する地下鉄の建設工事に技術者として携わっています。

2

予期せぬ場所からのメッセージに、すでに飲み始めていた同級たちはびっくり。

3

寂しいけれど、今は頑張りたい

彼女は、自分の仕事に誇りを持ち、生き生きとした毎日を送っています。

4

楽しかったあの頃に想いを馳せることもありますが…。

5

「今は少しだけ、知らないフリをします」と寂しさやホームシックを完全封印することを宣言。

6

地図に残る仕事

先輩や同僚との関係も良好そうです。

7

「私の造る地下鉄も、きっと誰かの青春を乗せるから」と希望に燃えながら仕事に打ち込んでいます。

8

「大成建設」は「地図に残る仕事。」をキャッチフレーズに掲げ日本が誇る高度な技術を世界へ伝えます。

9

建設会社のCMで若い女性技術者が主演という革新的な設定で、よりグローバル感が伝わってくる「大成建設」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 大成建設 2018.05.14
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook