祝・二連覇、金メダル。羽生選手の“キセキ”は、こうやって作られていた!ANA新CM

昨年11月、NHK杯の練習中に右足首を負傷、2カ月もの間氷に立てなかったという羽生結弦選手。平昌入りから報道陣が常にカメラで追い、日本国民が注目するなか、“オリンピック金メダル二連覇”という快挙を見事、成し遂げました。そんな国民皆のヒーロー、羽生選手が出演するANA CMが公開。WEB限定バージョンです。

羽生結弦、復活。

4回転ルッツの着氷に失敗し、“右足関節外側靱帯損傷”と診断をうけ、3ヶ月間公式試合に出場できなかった羽生選手。“二個目のメダルが欲しいので休みません。”と宣言した通り、平昌の地に現れました。報道陣を気遣い、笑顔を見せる羽生選手。

国民皆が彼を心配し、応援し、注目し…そのプレッシャーを、“追い風に考える”というポジティブ思考がまた、強さにつがなっているようです。

そして彼の存在は、日本国民のみならず

リンクにある空気そのものも変えてしまう。

“羽生結弦”のスタンダードそのものが、一歩違う次元にあるかのよう。

同じ動きを何度も繰り返し

不純物を捨てて

世界で最も美しいものを作り上げていく。

そうか。奇跡はこうやってつくられて作られていたのか。

「見習わなくちゃな。」と、ナレーション。

WEB限定、ANA新CM『平昌2018オリンピック冬季競技大会 羽生選手編』でした。

この羽生選手のメダルは、「冬季五輪で通算1000個目の金メダル」という嬉しいニュースも。レコードブックに載る予定のようです。怪我に泣かされ、それでも決して屈することなく、再び頂点へ登りつめた羽生選手。たくさんの感動をありがとう!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 交通・運輸・輸送 ANA 2018.02.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook