“段ボール愛”が実った!四星球が「福野段ボール」CMに出演&テーマ曲に起用

メジャーデビュー1周年を迎えた四国発「日本一泣けるコミックバンド」の「四星球」(スーシンチュウ)。新曲「鋼鉄の段ボーラーまさゆき」が、「福野段ボール」のCMに起用されました。

段ボール愛が止まらない

「鋼鉄の段ボーラーまさゆき」の段ボール尽くしのMV撮影時、「福野段ボール」の全面協力を受けたという四星球。その縁がきっかけで、今度は「福野段ボール」のCMに彼らが出演することになりました。

a

四星球にとって、段ボールはライブの小道具かかせない大切なもの。そして、日本経済を影から支える縁の下の力持ちとも言えます。

b

タイトルにもなっている“まさゆき”さんとは、四星球のギターとライブでの小道具を担当しているメンバーのまさやん。

c

「作れないものはない」と豪語する、まさに「鋼鉄の段ボーラー」です。ライブのお客さんまで段ボール!

d

福野段ボール

普段見ることのできない段ボール製作の様子がこちら。できあがった板段ボールが気持ちの良いくらい整然と積み上げられています。

e

日常的によく目にする箱の段ボールはこんな風に作られているのですね。

f

こだわり抜いた一貫生産で「お届けするのは安心です!」と自信にあふれる「福野段ボール」のCMでした。

g

曲名から、段ボール会社のCMに書き下ろしたものかと思ってしまいそうな「鋼鉄の段ボーラーまさゆき」ですが、逆に曲ありきでCMが決まったというなかなか珍しいパターンでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 その他 福野段ボール 2018.01.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook