大人エレベーター65階、今宵は坂本龍一。妻夫木聡が問う「音楽を作る責任とは?」

大人エレベーター。それは大人を旅する不思議なエレベーター。今宵65階で待っているのはあの、『世界の坂本龍一さん』です。妻夫木聡さんによる「音楽を作る責任とは?」との問いかけに、教授は何と答えるのでしょう。

大人エレベーター、65階。

妻夫木さんが乗り込む、大人エレベーター。

行く先は65階=65歳。

今宵の65歳大人代表とのご対面に、ちょっと緊張気味な妻夫木さん。と同時に、「今日はその階から新しい音楽が生まれていた。」と、その出会いにワクワクしているようです。

“世界のサカモト”

そこで待ちわびていたのはなんと、“世界のサカモト”氏。


さぁ、対談が始まりました。

「音楽を作る責任とは?」

妻夫木さんの「音楽を作る責任とは?」との問いに、教授は…。

「責任はないです。」

と、きっぱり。そして、「音楽に力がなくていいと思う。」とも。

「音楽が力を持つと怖いですよね。逆に。」と、つづきます。

「自分のことは好きですか?」

との問いに、和やかな空気が流れました。どんなトークになったのでしょう?続きはぜひ、本編にて。

サッポロ黒ラベルCM 大人EV 65歳 「責任篇」でした。

さすがは“教授”、その言葉が胸に響きます。そして柔らかな表情も印象的。大人代表の坂本龍一さん、音楽について語る貴重な映像をぜひご覧ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サッポロ 2018.01.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook