役所広司が軽快なダンスと渋い歌声で魅了!ダイワハウスCM「物流にAIを」

ダイワハウスCM「物流にAIを」で役所広司さんが素敵な歌声を聴かせてくれます。それも、歌詞が英語なのです!

Daiwa Boys

「Daiwa Boys」という名のバンドのボーカルを務める役所さんが「なあ、みんな聞いてくれ」と歌い始めました。

1

パーカッション、ウッドベース、ギター、アコーディオンのバンドメンバーたちは実際に演奏活動を行っている本物のミュージシャン。

2

ロケ地多数!

撮影はアメリカの様々な場所で行われました。

3

スーパーやシアター、住宅地などで役所さん率いるDaiwa Boysが歌って踊ります。

4

秘密計画!?

「まだ誰にも言ってないんだけど」と役所さんが歌っていたダイワハウスの計画とは、「AI(人工知能)で物流の未来を変えること」。

5

「“愛”をローマ字にするとAIになる」と愛と人工知能のスペルが一緒であることを指摘する役所さん。

6

役所さんの気付き

5人で色々なところを回ったDaiwa Boysでしたが、「大切なのは愛なんだ」と気付いた役所さんの後ろにはいつの間にか一般の方々も参加していました。

7

ダイワハウスといえばその名の通り「家づくり」の印象が強い企業ですが、物流に関するプロでもあることをアピールしたCMでした。

8

カウボーイハットをかぶって英語で歌い、踊る役所さんが渋くてカッコいいですね。撮影地がアメリカで回りの人たちも外国人ですが、役所さんが完璧に溶け込んでいるように見えます。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 ダイワハウス 2018.01.31
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook