脱・三日坊主!これなら楽しく覚えられるかも!? 渡辺直美の新たな“生きた英語”勉強法

東京オリンピックを近い未来に控え、英語を勉強しよう!と思いつつ三日坊主…なんて人も多いのでは?それはきっと、勉強法が合わないからではないでしょうか。そこで、渡辺直美さんが“楽しい”英語勉強法をご紹介。これなら続けられるかも!

今日の先生は“アリアナ・グランデ”

渡辺直美さん、ヘッドフォンをつけて英語を勉強中。今日の先生はアリアナ・グランデって本当!?

実は渡辺さんが聴いているのは、アリアナ・グランデの曲、“Break Free”。生きた英語をウタで勉強しているのです。英会話のリズムやイントネーションは、歌に近いと言われています。“英語の歌をうたえる”と、相当ハイレベルな会話のリズムを身につけられるとか。楽曲リスニング→歌詞解説→楽曲リスニング→キーフレーズ解説と、しっかり学べます。

習った英語を使ってみる!  

そして実際に本場で英語を使ってみる、というシチュエーションへ。オーディションに合格し、女優への一歩を踏み出したようです。

そこでアリアナ・グランデ先生から教わった“break free(新しい世界が開ける)”という英語が使えました。

洋楽による、耳から学ぶ音声中心の英会話教材『ENGLISH JUKE BOX』のCMでした。

明日はワン・ダイレクション先生、今日はサム・スミス先生…と、豪華アーティストの楽曲が多く収録されたこの教材。これなら楽しく続けられるかもしれませんね!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 教育・資格・人材 avex other 2018.01.20
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook