デビュー25周年を迎えた安室奈美恵とドコモがコラボ!渋谷の交差点でのダンスが圧巻

デビューから25周年を迎えた安室奈美恵さん、創業から25周年を迎えたドコモがコラボレーションし、両者の25年間の軌跡を振り返りました。

1992年~

四半世紀前の1992年。ドコモの誕生、安室さんのデビュー年です。携帯電話といえばまだ特別な人が持つイメージがあった時代で、こんなにゴツく大きなデザインが主流でした。「実際に見たことはない」という世代もすでにいるでしょう。

1

90年代半ばからはPHSが流行。90年代後半には携帯電話へと移行する人たちが増えました。アンテナを伸ばすという行為も懐かしい!安室さんは当時と変わらないルックスが素晴らしいですね。

2

アムラーと呼ばれる安室さんのファンの聖地だった渋谷。「109」の前の交差点でバックダンサーたちが安室さんが婚約会見で着て爆発的に人気となったコーデ「黒タートル×チェックのスカート」姿で踊っています。

3

2000年~

携帯をキラキラゴテゴテにデコレーションするのがオシャレな人の証だったあの頃。

3-2

結婚・出産を経て復帰を果たした時代の安室さんが思い出されます。

4

2010年~

いよいよスマホの時代が到来!タップ、フリック、スワイプで直接画面に触れて操作するようになりました。

5

2017年~

そして現在。周りを見れば誰もがスマホを持っている時代に。

6

「歩んできたすべてが、今になる」というキャッチコピーは、安室さんとドコモの両者を体現しています。

7

CMソングは安室さんが17年ぶりにタッグを組んだ小室哲哉さんが作詞作曲した「How do you feel now?」です。

8

25年前の自分を演じても違和感のない変わらぬ美貌を維持している安室さんに驚きの声が上がっています。代表的な4つの時代を振り返るのに、ドコモの製品と安室さんをうまく融合させたCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 ドコモ 2017.11.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook