『受験は個人戦だ。』友達みんな“ライバル”なのか、高校生たちがその答えを出す

冬休みまでカウントダウンとなった今、来年の受験に向け学生たちは、ひとり机に向かう孤独な戦いに向き合っているようです。そこで問われる問題が“受験は個人戦か否か”。確かに勉強は一人でするもの、そして結果も一人で受け入れるものだけれど…高校生たちが出したその答えに、思わずウルッときてしまうんです。

僕らはいつも

部活動でともに過ごしてきた仲間たち。

励ましあって、喜びあって

辛い時も、嬉しい時も、色々な気持ちを分かち合ってきました。

そして、夏が終れば

でも、そんな青春もいったん終了。夏が終れば、受験に向け皆スパートをかけます。

ひとりになって

勉強は、ひとりでするもの。

時には、ライバルになって

周りがみんな、自分より出来るライバルに見えてしまいます。

孤独な戦いへと 向かっていく。

春に向かって、ひたすら突き進むしかない。決意の表情です。

『受験は個人戦だ。』なんて、本当だろうか。

でもちょっと待って。本当に“個人戦”なのか?辛いのはみな、同じなのでは!?

違う。私たちは変らない。

そう。やはり“仲間”はいつだって、“仲間”。

受験だって、“孤独な戦い”なんかじゃない。

共に励ましあって、一緒に進んでいけばいい。

“いつだってライバル”なんかじゃない。

一緒に闘う、同志です。

苦しいとき、支え合って。うれしいとき、分かち合って。

この三年間、辛い練習に一緒に耐えてきたように。

受験だって、団体戦だ。

団体戦で、仲間と共に結果を残したように。

一緒に闘ったらいい。背後から聞こえる、あの時と同じ仲間からのエール。

一緒に闘う、冬が始まる。

さぁ、試験当日までラストスパート。

受験に、“inゼリー”。森永製菓のコマーシャルでした。

高校生たちの若さ溢れる映像と、リアルな声に思わずジーンときてしまいます。「WANIMA」によるエネルギッシュなCMソングも受験を応援。ぜひ音声オンでお楽しみください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 森永製菓 2017.12.11
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook