パパ・加瀬亮、ママ・長澤まさみが子どもを横に過ごす「たいせつな時間」。住友林業CM

加瀬亮さんと長澤まさみさんが、夫婦役で登場。何気ない日常を切り取り映画のワンシーンのように魅せているのは、映画・海街ダイアリーの監督、是枝裕和氏。ホッコリしあわせな時間が、そこにはありました。

働くママ

「お願いします…。」電話を切って深いため息。長澤まさみさん、仕事で帰りが少し遅くなってしまったようです。

「ただいまー。」

疲れを引きずりつつも、ホッとできる我が家に帰宅。扉を開けるとそこには…

「おかえりー。」と、キッチンで料理をするパパと息子が。「もうつくっちゃったよ。」と、ハンバーグをペタペタしています。

「え~?」

と、玉ねぎを持ち上げるママ。せっかくハンバーグに足りない具材を買ってきたのに…。

「綱引きの人ー?」

夕ご飯の時間。「綱引きの人ー?」と息子が質問すると、パパとママは「はーい!」と、同時に手を挙げてしまいました。運動会の競技決めでしょうか。「え~、ママはリレーでしょ?」「パパ走ってよ。」と、なんだかんだ仲のよいパパとママ。

将棋の駒を持って…

食事が終わりパパとひと遊びの後、グッスリ眠ってしまった息子。

「また作りたいって。ハンバーグ。」パパと作った美味しいハンバーグ、きっと嬉しかったんでしょうね。



「玉ねぎ忘れないようにしないとね。」
とにっこり笑顔のママ。入れたらもっと美味しくなるはず。

そして子どもを真ん中に、寝そべります。「はぁ~」と、また同じタイミングで声をもらす二人。

「ため息?」

そう聞くパパに、「深呼吸ですよ。」とママ。木のぬくもりを、全身で感じながら。「またかぶったね。」と、パパはつぶやきます。そんなパパに、やわらかい笑顔で応えるママ。

『この時間が、とっても大切だから。』やさしい家族のやさしい時間。木と生きる幸福、住友林業CM「たいせつな時間」篇でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 住友林業 2017.12.08
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook