「一緒に闘ってくれる。」ことに感謝。羽生結弦『お母さん、ありがとう。』メイキング映像

羽生結弦選手、その華やかなスケーティングの裏には欠かすことの出来ない“お母さん”の存在があります。そんな大切な母への思いを語るCMの、メイキング映像が公開されました。本編に先行して公開です。

「唯一、ずっと一緒にいてくれる存在。」

仙台市泉区で生まれ育った羽生選手。両親と姉の4人兄弟、父は中学校の教頭、母は専業主婦だったとか。そんな母の存在を、ポツリポツリ話し出します。

「費やしてくれた、たくさんのものがある。」

喘息だった幼少期、姉のスケートの練習に連れられて“お姉ちゃんが出来るなら僕にだってできる”という気持ちで、スケートを始めたようです。

「怒ってくれるし、喜んでくれるし。」

羽生選手の運動神経と体型は、母親譲りという話しも。我が子に寄り添い、見守り続けるお母さん。


「一緒に、闘ってくれる。」

異国の地へも付き添い、食事の管理を徹底してくれました。

そんなお母さんへ、ありがとう。今の自分があるのは、いつも応援してくれた“お母さん”がいたからこそ。

羽生選手の言葉、お母さんなら誰もがグッと来てしまいそうです。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 暮らし P&G 2017.12.08
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook