男の憧れ、巨大ロボット「クラタス」を操縦!山崎賢人が“物語の主人公になる”ダイハツ新CM

山崎賢人さんがダイハツのWebムービーに登場。巨大ロボット“クラタス”を、「すげーっ!!」と少年のような眼差しで見上げる山崎さん、精悍な顔でコックピットに乗り込みます。ユーミンの名曲『やさしさに包まれたなら』を歌う歌声も必聴です!

巨大ロボット「クラタス」

水道橋重工が開発した、全高約4メートル、重量約5トンの巨大ロボット「クラタス」。製作に二年半もの時間が費やされた、まさに人類の夢をかなえてくれるロボットです。

CMの撮影は、実際にKURATASが制作された工房で行われました。撮影の2カ月前から交渉を続け、当初はバラバラだった機体も本番にはカッコイイ姿に!

ロボットに搭乗して操作するのはもちろん、パソコンやタブレットによる遠隔操作も可能だとか。


知能と機械をつなぐ「V-Sido OS」が搭載された、大迫力の「クラタス」。まさにアニメで見ていたロボットが現実に完成するとは…人類の飽くなき探究心と地道な努力の結果に驚きます。

「すげーっ!!」

そしてクラタスを目の前に、「すげーっ!!」と感嘆の声をあげる山崎さん。男性なら皆、同様な反応をするのでは!?

輝く瞳は、まさに少年のよう!

パイロットスーツに身を包み、コックピットに乗り込んだ山崎さん。いざ「発進」です。

そして勢いよく走り出したロボットは、、DAIHATSUの軽自動車・キャストへと変身。

『僕は、僕という物語の主人公になる。』Webムービー キャスト TVCM「Hero」篇でした。

ロボット「クラタス」の各パーツの映像もクールで、少年の心でつい見入ってしまうこのCM。山崎さんのまっすぐなボーカルとともに、ぜひお楽しみください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 自動車・バイク ダイハツ 2017.11.08
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook