あなたにも起こるかもしれない…。りゅうちぇるが語る、深夜2時の“スマホ怪談”

りゅうちぇるが深夜2時に起きた出来事を告白。それはあなたにも起こりうる、身の毛もよだつ経験でした…。スマホユーザー必見です。

『本当にあったスマホの怖い話』

闇の中に、日本人形と蝋燭。

りゅうちぇるが、深夜2時に起きた出来事をポツポツと語り始めます。

「その日僕は、収録を終え、タクシーで自宅に戻りました。」



「深夜2時頃でした。家に入って、ソファーに座ったんです。」

「“ブーブー”〇〇さんからコメントが来ました。と、SNSの通知でした。」

「あれ?おかしいなぁ。最近投稿したかなぁ。」

「こわいなぁこわいなぁ。やだなぁ。」

「そして恐る恐る、SNSを開いたんです。」

「何この投稿?僕こんな投稿してない…!」

それはつまり、“乗っ取り”だった!

そう、誰かがりゅうちぇるになりすまして、投稿していたようなのです。「ハッとしました。乗っ取りだったんです。キャー!!!」と、青ざめるりゅうちぇる。

「スマホはちゃんと、セキュリティしないとダメですね。スマ用心スマ用心。」と、りゅうちぇるからのメッセージ。

『スマ用心〜油断大敵、スマホに潜む危険〜Yahoo!スマホセキュリティ』動画でした。パソコンは注意しているけれど、意外と見落としているがスマホのセキュリティ。りゅうちぇるの恐怖体験、次はあなたの番かも…!?しれません。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 Yahoo JAPAN 2017.12.01
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook