再生回数200万突破!Negiccoとヒャダインがコラボした「ベンザブロック」MV

新潟出身のアイドルグループNegicco(ねぎっこ)が、ヒャダインさん作曲のベンザブロック「かぜぐすリリック」を歌っています。長年テレビCMを作り続けてきたベンザブロックが、風邪薬の「あるある」をリリック(歌詞)にのせました。

Neggiccoも色分け!

「あなたの風邪はどこから?」と始まるのは、従来のベンザブロックのCMと同じです。黄・銀・青の3種類のベンザと同じ色の衣装でNegiccoが登場!

1

おなじみ、タイプ別の風邪

大切な会議にて、鼻水・のどの痛み・熱、それぞれの症状に苦しむ人たち。なぜかエプロン姿でネギ”を抱える主婦と娘も。そこで活躍するのがベンザブックです。

2

CMの作り方にこだわり!

今回のMVでは、ベンザブロックのCMがどのように作られているのかをレクチャー。パッケージの持ち方ひとつもちゃんと考えられているんです。こちらは「右手持ち」。当然、「左手持ち」もあります。

3

「縦持ち」や「両手持ち」も。

4

そして、「浮いている」なんていうパターンも!

5

振り付けがおもしろい

「かぜかぜかぜぐすリリック~♪」と歌いながら踊るNegiccoの軽快なダンスに注目です。振り付けは振付稼業air:manさんが担当しています。

6

際立つコピー

CMでは目に耳にインパクトが大事。風邪薬ですと「速攻!」「一撃!」などが効きそうな感じがしますよね。何が処方されているのかはよくわかりませんが、「処方」という言葉もなんだかすごそうです。

7

ビジュアル重視

こんなに引き締まっているボディの人はなかなかいないかもしれませんが、やっぱりCMではビジュアルも大事。症状が出ている患部を光らせ、ベンザブロックの効果を見せます。

8

治ったら大げさに爽快感

全快すると、両手を広げ、速足で歩き、なぜかジャンプしたりと大げさに「元気になった感」をアピール。イメージキャラクターのタレントもうなずいて満足感を表現。

9

ベンザブロックはパイオニア

症状別に効くベンザブロックは、風邪薬のパイオニアなんです!

10

もちろん、薬だけに頼らず、十分な栄養と休息を取ることは不可欠。NegiccoがPRするネギも風邪に効くことで有名です。

11

最後は登場キャラクター全員で踊り、いつものベンザブロックのCMの「あなたの風邪に狙いをキメて~」のメロディも取り入れられています。

12

長年のベンザブロックのCMを自虐的に分析している風のおもしろいMVでした。元々はJA全農にいがたのネギをPRするために結成されたグループだけあり、ネギが登場するのもポイントです。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 医療・医薬・福祉 タケダ 2017.10.27
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook