藤井隆、新作「light showers」を発表!徹底した90年代風のMVがおもしろすぎる!

マルチな才能を誇る藤井隆さんが、歌手として新アルバム「light showers」を発売しました。藤井さんがもっとも影響を受けた“1990年代の音楽”をテーマに据えたとのことで、MVにも90年代が色濃く反映されています。一曲ごと、CM仕立てに撮影されたMVをご覧ください。

初めから90年代風

なんとも古めかしい画面が登場!スポンサーは「MAGGY MAM」?一体どんな企業なのか興味を引きます。

1

まずは「アンテナ増設でつながる(前年比150%)」ことが売り文句の「y²PHONE」のCMです。もちろん、ガラケーです。

2

見たことあるような…

90年代に青春を過ごした人なら「懐かしい!」と思わずにいられないスキー用品のCM。あえて名前は出しませんが、間違いなくアノCMへのオマージュですね!こちらでは「IGUCHI」という名の企業のCMということになっていますが…。

3

藤井さんはキリっとしたキメ顔でレトロ感満載のスキーウェアをアピール!

4

現在はスマホ主流のカメラも

今度は「McMIN」という名のカメラのCM。わんこや子どものとびきりかわいい姿をフレームに収めます。

5

当時は「見たまま、そのまま」撮影できることに重点が置かれていたのでしょうか。現在はスマホで撮影し、いかにうまく加工できるかが求められる傾向ですよね。

6

映画の予告編!?

実在しないけれど、なんとなくそれっぽい名前の映画祭に出品されているという映画『まばたき』。

8

藤井さんも出演しているようです。「兄さん!」と迫真の演技を見せています。

9

なんと、下記のURLはホンモノで、映画『まばたき』の公式サイトは実在します!ものすごいこだわりに脱帽です。

9-2

キャッチーなキャッチ

通信カラオケ「GOBA」のCMでは「ボクに近づくな。音楽に近づけ。」と随分カッコいいことを言っている藤井さん。挿入歌のタイトルが「守りたい」ではなく、「守ってみたい」という絶妙な言い回しにも笑えます。

10

まだまだ続く懐かしいCMの数々

犬の散歩→カフェで読書と、今でいうリア充ぶりを体現。藤井さんは本を読んでいると目に疲れを感じ、目頭を押さえます。

10-2

やはり目薬のCMでした。「これからは、コレ」と藤井さんがオススメする目薬は、「一点メディカル」という製薬会社のもの。目薬で有名な某企業の名前を彷彿させます。

11

このゼロのマークに見覚えがある方も多いのではないでしょうか。カロリーゼロのアイス「ティーポ・ゼロ」だそうです。「こんな はじめて はじまった」とまたしても単純なのに引き付けられるコピーがキャッチーです。

12

徹底した90年代ぶりが懐かしさを醸し出す藤井隆さんの新作アルバム「light showers」のMV集でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 映画・音楽 SLENDERIE RECORD 2017.09.29
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook