佐藤健、トヨタ自動車社長のドライビングテクに驚愕!「やってみたい」と意欲満々!

佐藤健さんがTOYOTA GAZOO Racingの世界へ足を踏み入れました。トヨタ自動車の社長・豊田章男さんと共に車に乗り込み、いくつもの驚きを体験します。

モリゾウこと豊田章男氏

トヨタ自動車の社長・豊田章男さんは、「もっとクルマ好きを増やしたい、もっと走る楽しさを伝えたい」との思いから「モリゾウ」の名でレーシングドライバー活動をしています。

1

今回、佐藤さんはモリゾウさんが運転する車の助手席に乗ることに。

2

「車じゃない、宇宙船みたい」

トヨタの社長が運転する車の助手席に乗り、華麗なドリフトを体験するなんてめったにないことです。

3

凄まじいドライビングテクを身をもって体感した佐藤さんは、「車じゃない、違う乗り物に乗ったみたい。これ、できるようになりたいです」と意欲を見せます。

4

モリゾウの地道なトレーニング

佐藤さんが「どれくらいでなんとなく形になるんですか?」とモリゾウさんに尋ねました。

5

モリゾウさんはサーキットを走る、24時間レースに出る、ラリーに参加するなどトレーニングを積み、トミ・マキネンにもドライビング指導を受けたと言います。そして、佐藤さんを乗せて走った車は「スバル」のものだったことも告白!トヨタの社長なのに…!

6

車への愛が止まらないモリゾウ

「工業製品の中で、“愛”が付くのは自動車だけ!」という名言をはじめ、「エモーショナルな存在」、「会話ができる」と車への愛を語るモリゾウさんの言葉ひとつひとつにうなずく佐藤さん。

7

「クルマファン作りを応援してください」とモリゾウさんに頼まれた佐藤さんは「もちろんです!」と快諾。「貴重な経験をさせていただきありがとうございました」とあいさつしました。

8

トヨタの社長であるモリゾウさんが繰り出すドリフトが最高にかっこよく、ライダースーツに身を包む佐藤さんの姿もクールなTOYOTA GAZOO RacingのWEB動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 自動車・バイク TOYOTA 2017.07.20
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook