山田孝之が「ぱふぱふ」を妄想、濃いひげのまま子役にも挑戦!「ドラクエXI」特別動画

「ドラクエ」の顔でおなじみの山田孝之さんが、7月29日に発売される「ドラクエXI」をPS4で特別に先行プレイ。進化し続ける「ドラクエXI」に興奮と妄想が止まりません!

根っからの「ドラクエ」好き

山田さんが大画面で「ドラクエXI」の美しく迫力あるグラフィックを堪能しています。

1

その素晴らしさにのめり込み、妄想が始まってしまいました。

2

リアルな妄想スタート

風に揺れる草原、舞い散る砂ぼこり…。

3

そしてなびく髪の毛までも顔面で受け入れる山田さん。

4

髪の毛で眼鏡を飛ばされてしまっても、この爽快な笑顔!

5

プルプルはスライムだけじゃない!

なぜか外国人風に変装した山田さんは、スライムのプルプルぶりをアピール。

6

「プルップルですよ~」とプルプル揺れるスライムのお隣では、違うものもプルプル揺れています。

7

「プルップルで、パフッパフ」の源です。「ドラクエ」ファンなら知らない者はいない、「ぱふぱふ」。山田さんもこの通り、満足気です。

8

「ドラクエ」ワールドから現実世界へ

「ドラクエ」ワールドにどっぷり浸かっていた山田さんでしたが、猫の鳴き声でハッと我に返りました。

9

今度は思い出に浸る…

みんなで集まって「ドラクエ」をやった子ども時代に思いを馳せる山田さん。“僧侶”の名前を好きな子の名前「みゆき」にして、友達にからかわれたり…。今の山田さんが子ども時代の自分を演じていることが笑えます。やけにひげの濃い子どもです!

10

山田さんは「みゆきって誰だよ」と一生懸命言い訳をしたあの頃を「恥ずかしかったな~」と振り返りながら、『ドラクエ』のプレイを続けます。「友達も『ドラクエ』の進化っぷりに驚くと思います」と言い、カメラが山田さんの背面を映すとちゃっかり彼らがいました。

11

「まじ? あたらしい『ドラクエ』?」と山田さんからコントローラーを奪おうとする友達。山田さんは「これは俺の冒険だっ!」と無事奪還を果たすのでした。

12

山田さんのリアルな妄想っぷりが楽しいPS4の「ドラクエXI」の特別動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ PlayStation 2017.06.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook