真木よう子、杏のとびきりの笑顔に羨望の眼差し…資生堂「表情プロジェクト笑おう篇」

「しわから自由になると、表情はもっと自由になる」をコンセプトとした資生堂の「表情プロジェクト」。女性たちが自分自身の豊かな表情を楽しんでほしいという願いを込め、真木よう子さんや杏さんら有名女優を起用した数パターンのCMを製作しました。その中から「笑おう篇」をご紹介します。

ラーメン屋にて

カウンターでラーメンを食べる真木さん。テーブル席のにぎやかな方へ目をやると、ラーメンを目の前にしてはしゃぐ女子たちの姿が。

1

「おいしそう~」と笑顔を全開にして喜ぶ杏さんに、真木さんはこんな疑問を持ちます。

2

「どうしてあの人は、こんなに思いきり笑えるんだろう?」

3

純粋レチノールでしわを改善!

資生堂は、「表情プロジェクト」の一環として、普段メールで使っている表情豊かな絵文字と同じ表情をできるかにチャレンジする「EMOJI-GAO CHALLENGE」も行いました。

4

コショウをドボン…

はしゃぎすぎたせいか、蓋ごとコショウをラーメンにかけてしまった杏さん。

5

真木さんと目が合うと、「お騒がせしてすみません」と言っているかのように申し訳なさそうに会釈。

6

そんな杏さんの様子を見て微笑ましく思った真木さんも、会釈をしてニコッと笑顔を見せるのでした。

7

資生堂チャンネルでは「笑おう篇」のほかに宮沢りえさんや石田ゆりこさんが出演する「怒ろう篇」「泣こう篇」などが公開されています。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 美容・健康 資生堂 2017.06.19
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook