悲願の初勝利を逃したトヨタが逆襲に挑む ル・マン2017

24時間耐久ロードレース「ル・マン」が、今年もフランスにて6月17日、18日に開催されます。そして多くの人々の胸に焼きついた、去年のあのシーン…。初勝利を目の前に、中嶋一貴氏のトヨタ5号車TS050が「ノーパワー!」との無線とともにレース上でまさかのストップ、ポルシェが大逆転勝利。そして今年、トヨタがあの屈辱をバネに、逆襲に挑みます。

忘れられぬ屈辱

2016年、第84回ル・マン耐久ロードレース。首位を快走していたトヨタ5号車TS050にまさかのトラブルが発生。

残り時間は後6分、2位と1分半の差をつけ、皆が初勝利を待ち構えていたその矢先のアクシデント…。そして残りわずか3分にメインストレートでストップ、2号車ポルシェに首位を譲ることに。

365日の苦闘

『屈辱は必ずバネにする。』俳優・佐藤健さんが熱く、その思いを語ります。

今年こそ、悲願の初勝利を。

テクノロジーの雄たけびが聞こえる。勝て、勝て、勝て。

ハイブリッドを、ただのエコでは終らせない。TOYOTA GAZOO Racing WEC『~逆襲のルマン篇』でした。

ファンも「忘れものを取りに行こう。」「反撃開始だッ!」「今年こそ、祝杯をあげさせてくれ」と、多いに盛り上がっているようです。またこちらの特設ページにてスペシャルコンテンツを公開しています。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 自動車・バイク トヨタ 2017.06.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook