高橋一生、ほのぼのな日常があわや惨事に!?「いつものしあわせ」の大切さを実感させるダイハツCM

ダイハツの「ミラ イース」のCMに出演している高橋一生さんが、車を運転する人にとっては誰にでも起こりうる、怖いハプニングに遭遇します。

いつものしあわせ

いつも訪れている、お気に入りのコンビニにやってきた高橋さん。車を止めて店内へと向かいます。

1

買うものは、いつもと同じ、大好きなメロンパン。

2

レジで会計をしてもらっていると、高橋さんと同じく常連の少年が「こんにちは!」と元気よく店内に入ってきました。

3

もちろん、高橋さんとも顔なじみです。

4

油断が引き起こす惨事

会計を終え、車に乗り込んだ高橋さん。立ち読みしている少年と目が合い、手を振って応えます。

5

そうした一瞬の気のゆるみが、シフトレバー操作を誤ることに…。

6

シフトレバーが「ドライブ」モードに入っていることに気が付かず、バックしようとアクセルを踏みます。高橋さんの視線は後ろですが、当然「ドライブ」モードなら車は前へ進もうとします。この場合、最悪コンビニに車が突っ込んで行ってしまうことに。

6-2

しかし、ブザーが鳴り、車も止まりました。「事故にならなくてよかった」と冷や汗をかく高橋さん。

6-3

誤発進抑制制御機能のおかげで、惨事を避けることができたのです。

7

無事帰宅

奥さんに「また、いつもの~」と呆れられながらも、うれしそうにメロンパンを見せて頬張る高橋さんでした。

8

車を運転する限り、ちょっとした油断で引き起こされる事故。「いつものしあわせ」を守るためには、できる限りの安全対策がなされた車を選択したいものです。ダイハツ「ミラ イース」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 自動車・バイク ダイハツ 2017.05.11
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook