妻夫木聡が問う「大人とは…?」への中田英寿の答えが深い!「黒ラベル」40周年CM

4月1日に「サッポロ生ビール黒ラベル」が40周年を迎えました。そこで、40という数字にかけて、40歳の中田英寿さんに妻夫木聡さんが「大人とは…」という質問を投げかけるCMが公開されています。

大人エレベーター

妻夫木さんが「大人を旅する不思議なエレベーター」で向かう先は、40階。

1

40階に到着した妻夫木さんが目にしたのは、40歳の大人、中田英寿さんでした。

2

妻夫木さんに軽く会釈をし、余裕の笑みを見せる大人の中田さん。

3

「大人とは?」の問いへの答え

36歳の妻夫木さんが、人生の先輩である中田さんに大人の定義を聞いてみると、「色んなことを飲み込んで、生きている人」との答え。

4

また、40歳という人生の節目を迎え、「大人になりかけた自分を子どもに戻したい」と時の流れへの逆行宣言も!

5

プラス思考で前向きに

「黒ラベル」を飲みながら、今度は「世の中で無駄だと思うことは」と問いかける妻夫木さんに、中田さんは「わからないことを心配すること」と即答!

6

「何十年後のこととか…それよりも今、がんばろうと」という言葉には、サッカー界で確固たるポジションを築いたのち、様々な分野で活躍している中田選手だからこその説得感があります。

7

40種類のビヤグラス

妻夫木さんと中田さんが、違うグラスで「黒ラベル」を飲んでいたことに気が付きましたか?「黒ラベル」のHPでは5月31日まで「40種類から選べるビヤグラス」キャンペーンを行っています。

replace

「サッポロ生ビール黒ラベル」と同い年の中田さんの深い言葉が妻夫木さんだけにでなく、視聴者にも響くCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サッポロビール 2017.04.17
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook