多部未華子と小出恵介が兄妹役でドライブ。“大切な時間”が流れるマウントレーニアCM

多部未華子さんと小出恵介さんが、妹と兄役で出演するマウントレーニアCM。田舎暮らしを始めた両親に会いに、兄の運転でドライブです。心素直にトークしながら、時におどけて。そこには兄と妹の“大切な時間”が流れていました。

「クッキーこぼすなよ。」

運転席の兄は、助手席の妹にこんなことを。

相変わらずの細かいお兄ちゃんに、呆然とする妹。でもそんなことはお構いなく、クッキーを食べ続ける…それが妹ですよね。

『定年して、田舎に移住した親に会いに行く。』

と、お兄ちゃん心の声。長男はいつもしっかり、両親を思い行動します。


そして妹にこんな話を。「お前、この間の家族旅行断ったろ。」

『私は家族に甘えてきた。』

と、こちらは妹・心の声。そう、甘えてきたのは充分承知だったんです。

「あれだよ。」と、何か言いたげな兄をさえぎり、「あれだよ。一緒に旅行するのも親孝行の一環だろ。」と先回りして兄の言いたいことを告げる妹。

分かっているけどワガママしてしまう妹に、兄も温かなこの表情。相変わらずな妹に、「お前はお前で好きに生きろ。」と、いかにもお兄ちゃんらしい優しい言葉をかけます。

大切にしたい時間

一方、「お兄ちゃん見て!」とはしゃぐ妹。『兄との時間も大事にしたい。』と、このドライブで改めて思ったようです。

「意外と運転上手いね。」「うるさいよ。」と、たわいのないトークを続けながら両親の元へ。“いま ここ しあわせ” 森永マウントレーニアのコマーシャルでした。

小出恵介さんと多部未華子さんの、まるで本物の兄・妹のような空気感に思わず引き込まれるこの映像。七尾旅人さんの優しいBGMが流れるなか、小さい頃から一緒に育った兄妹だから言えるセリフの数々とシーンに、胸がキュンとします!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 森永乳業 2017.05.12
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook