生田斗真、二階堂ふみ、池松壮亮らが「マリオ」実写キャラを演じる「デカビタC」CM

発売25周年を迎えた栄養炭酸飲料「デカビタC」のイメージキャラクターに、生田斗真さん、池松壮亮さん、二階堂ふみさん、寺田心くんが起用されました。

最新CMは任天堂のニンテンドー3DSソフト「マリオスポーツ スーパースターズ」とタイアップしており、生田さんたちがスーパーマリオのキャラクターに扮してスポーツしています。

豪華キャストによる実写版

ルイージ(池松壮亮)、ピーチ姫(二階堂ふみ)、キノピオ(寺田心)が見守る中、ゴルフでナイスショットをキメるマリオ(生田斗真)。

replace

ルイージとキノピオに褒められ、良い気分だったマリオでしたが、ピーチのスマホに「次はテニスをしろ」との電話がかかってきます。

2

決定権はゲームプレイヤーに

3DSで「マリオスポーツ スーパースターズ」をプレイしているこちらの女性のチョイスで、マリオたちが行うスポーツが決められてしまっているのです。

3

際限ない“振り回し”にも懸命に対応

慌ててテニスコートへ向かった一行は、「ピーチ・キノピオ vs マリオ・ルイージ」で対戦することに。ピーチの豪快なスマッシュがお見事です!

4

疲れ切ってしまったマリオは今度は野球の試合を要求され、「え~~!」とテニスコートに倒れてしまいます。

5

しかし、気を取り直して「早く早く!」と慌ててグローブを装着し、バッドを持って野球の準備をする男性陣。

6

それに比べて紅一点のピーチは鏡に向かって自分の姿を入念にチェック。もちろん、グローブもピンクのピーチ仕様!

7

野球の次は慌ただしく乗馬へ。

8

と思ったらプレイヤーの希望はコロコロ変わってサッカーに。

9

マリオたちに救いの手!

ここで一行に朗報が!かかってきた電話に対応するため、プレイヤーが3DSをパタンと閉じるとゲームが休止状態に。

10

「やっと休める」とグラウンドに腰を下ろす3人。ルイージはかっこよくシュートを決める瞬間に3DSが休止状態に入ってしまったので、こんな体勢で動けなくなっています。

11

「デカビタC」でエナジーチャージ

プレイヤーの希望に振り回されながらも、“みんなのエナジー!”の源「デカビタC」を片手に、全力でスポーツに向かって行くのでした。

12

ニンテンドー3DSソフト「マリオスポーツ スーパースターズ」と「デカビタC」のどちらの商品にも好感度が高まるCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サントリー 2017.04.13
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook