岡村隆史、11年前と同じブレイクダンスに再挑戦!変わらぬキレに驚き!「メッツコーラ」CM

10年以上前、当時30代でキレキレのブレイクダンスを見せて世間を驚かせた岡村隆史さんが、「メッツコーラ」のCMで46歳にして再び同じダンスにトライしています。

11年前のオレ

本人も「カッコイイね、頑張ってるね」と言うくらい、本当に素晴らしかった「あの頃のオレ」。11年前の“オレ”を取り戻すために、岡村さんは再び同じブレイクダンスに挑みます。

1

ウォーミングアップで悲鳴

ハードなトレーニングも積んでいたあの頃から11年、ちょっとしたウォーミングアップでもツラそうな様子です。身体の柔軟性も失っているようで、早くも「あー無理…」の弱気発言。

2

助っ人登場!

ダンスのコーチとともに、過去の振り付けを振り返ることに。「そんなんしてました~?」と当時叩き込んだ振り付けも、頭の中からも身体も消え去っています。

3

「メッツコーラ」で休憩を入れつつ、当時の自分をお手本におさらい中。

4

いざ、完コピダンスへ

一通りの復習を終え、いよいよ過去の自分と対峙する時が来ました。この神妙な面持ち!

5

さすがに35歳当時のキレは…と思いきや、バク転もこの通り軽々とこなしています。

6

スクリーンの中の岡村さんも、まさか11年後に同じダンスを踊っているとは想像していなかったでしょう。

7

ヘッドスピンもお手の物。毎日踊っているダンサーならまだしも、これだけのブランクがあって…というのは「スゴイ」の一言に尽きます。

8

拍手喝采のエンディング

カメラさんから「OKです」と声を掛けられ、拍手を浴びる岡村さん。ダンスはパーフェクトの出来でしたが、無理をしたせいか身体が痛いらしく、さすっています。

9

「ゆるみたくない、あなたへ」をキャッチフレーズとしている「メッツコーラ」の宣伝に、これ以上ふさわしい内容はないと思わせるCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 キリン 2017.03.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook