「ユーキャン」、猫専用講座「ユーニャン」を開講!? おばあさん孝行する2匹の猫に涙

通信講座の「ユーキャン」が猫専用講座「ユーニャン」を開講!? 山奥に住む一人暮らしのおばあさんと暮らす白猫と黒猫のコンビがある日こっそりと「ユーニャン」を勉強し始めます。その真意とは一体何なのでしょうか…?

変わりない日常

桜が咲き誇る春、お仕事に向かうおばあさんを見送る2匹の猫。おばあさんが行ってしまったのを確認すると、2匹は窓へ。外を見つめて何かを待っているようです。

1

実は2匹は密かに「ユーニャン」を始めていました。犬の郵便屋さんが教材を届けてくれ、早速勉強に勤しむ2匹。

2

「ユーニャン」で勉強中

おばあさんが家にいない時や、寝静まった夜を狙ってテキストやDVD教材で勉強してます。

3

テキストは猫語で私たちにはわかりませんが、イラストを見てみると、マッサージやジャンプの仕方などを学んでいるようです。

4

相方との実践も欠かしません。白猫のマッサージがちょっと下手だったようで、黒猫に逃げられてしまいますが…。練習あるのみ!

5

家族が訪問

季節は夏に。子どもが孫たちを連れて遊びに来ました。みんながいる時はにぎやかで楽しいのですが、帰ってしまうと途端に静かになっておばあさんは寂しいようです。

6

夏が来ても秋が過ぎても、2匹はやはりこっそりと「ユーニャン」で勉強しています。提出した課題の復習もしっかりこなしてエライエライ!

7

ついに成果を発揮!

クリスマスの時期がやってきました。おばあさんは1人、こたつでしんみりとした時間を過ごしています。家族は来られないのでしょうか?

8

立ち上がり、亡くなったおじいさんとの2ショットを見て泣いてしまうおばあさん。心情に反し、窓に反映しているカラフルなイルミネーションが、余計に切なさを引き立てています。

9

そんなおばあさんの姿を見た2匹は、今までの勉強の成果を発揮。タンスの上の帽子をゲットし、ピョンっと華麗なジャンプで着地しておばあさんにアピールです。

10

そしておばあさんのもとに走っていき、寄り添います。

11

2匹がかぶった帽子は、おばあさんとおじいさんの思い出の帽子だったのです。

12

2匹はそのあとも、「ユーニャン」で学んだ芸を見せておばあさんを喜ばせました。モチモチの肉球で肩のマッサージも。おばあさんは笑顔で「ありがとね」と2匹にお礼を言い、2匹はおばあさん孝行ができたのでした。

13

飼い猫が普段見せる得意技が、実はこっそり「ユーニャン」で学んでいたものだったら…と想像すると微笑ましいですね。「こっそりやって、効果抜群」な「ユーキャン」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 教育・資格・人材 ユーキャン 2017.03.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook