武井壮、「アコム」CMで記憶を失くした男に。記憶を取り戻す過程がおもしろい!

アコムのイメージキャラクターを務める武井壮さんが、CMで「記憶を失くした男」を演じています。果たして武井さんはどのように記憶を取り戻していくのでしょうか。

ここはどこ…私は誰?

浜辺で目を覚ました武井さん。記憶を失っていますが、ジョギングをしている社会人ラグビー部員の笛のリズムに聞き馴染みを覚えます。

1

倒れている武井さんに駆け付けるラグビー部員。

1-2

記憶を手繰り寄せる武井壮

手当を受けるため、部員の1人、特に体格の良いマッキンリーさんの背中を借りる武井さん。「マッキンリー0(ゼロ)」の背番号に、「金利…ゼロ?」と何かを思い出した様子?

2

おんぶされた武井さんと部員たちは空を飛ぶドローンに注目。「あ、ドローンか」の一言が武井さんの頭にこだまし「カードローン」という一語に。

3

自分の名前が「武井」だと教えられてもなんだかしっくりいきません。部員たちが「なんだっけ、武井さん」と歌うリズムが武井さんの記憶を刺激しますが、でも、思い出せません!

4

なんでも早い居酒屋へ

ボロボロのタンクトップから、ラガーシャツに着替えた武井さんは「ラグビー部に入部したら?」とお誘いを受け、「入るわ」と即答。

5

武井さんの決断も早すぎますが、「とりあえずビールに…」と部員が決めた瞬間、注文もしていないのにビールが運ばれてきました。武井さん、気付いて!ジョッキに「はじめてのアコム」と書いてありますし、あなたはアコムのイメージキャラクターですよ!

6

ビールに続き、唐揚げも瞬時にテーブルに並びました。乾杯後、瞬時に酔っぱらって寝てしまった武井さんに部員は「はやっ」と驚きますが、アコムも審査回答まで最短30分のスピードを誇ります。

7

ついに記憶が目覚める!

ビールにも唐揚げにも手を付けていないようですが、店員さんから「そろそろ」と退店を促されてしまいました。「あ、混む時間帯ですもんね」と理解を示した部員の一言で、ついに武井さんの記憶が覚醒します!

8

「アコムだー!」と…。

9

何かにつけてアコムとかけてあるセリフに頑張りが感じるおもしろいCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 金融 アコム 2017.03.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook