宇宙飛行士の妻・長澤まさみとサラリーマンの夫・高橋一生の絆を描いた「dTV」新CM

長澤まさみさんと高橋一生さんが「dTV」のCMに夫婦役で共演しています。舞台は宇宙と日本で超遠距離ながらも「dTV」が2人をつなぐという物語です。

時を共有する2人

宇宙ステーションでの任務に就いている宇宙飛行士の妻・長澤まさみさんが、タブレットで「dTV」を見ています。

1

ほのぼの系サラリーマンの夫・高橋一生さんも、洗濯物をたたみながらテレビで「dTV」を鑑賞中。お互い、ゾンビが蔓延して少数の生身の人間がサバイバル生活を強いられる「ウォーキング・デッド」を見ながらチャットをしています。

2

このドラマのように「今日世界が滅んじゃったら、そばにいてくれる?」と夫に尋ねる妻。

3

「そりゃ、もちろんですよ」と心強い答えをするも、どう考えても難しくそうな2人の距離感。

4

夫の“解決案”がかわいらしい

宇宙船の臨時便や、『アイアンマン』のスーツみたいなのがあれば…と提案する夫に、妻はピシャッと「ありません」と即答します。

5

届け、想う心

「すいません…」と謝りつつ、夫のちょっとした行動が遠い宇宙にいる妻をいつでも想っていることを伺わせます。

6

夫への「相変わらずのんきだねぇ」という妻のコメントに「いやいや、地球も意外と息苦しくて」と本音を明かす夫。居酒屋で一人呑みしていたって、「dTV」を見ながら妻を想っています。

7

空を見上げれば、そこには妻がいる。奥さんのことを愛する夫の気持ちが表れている、ロマンティックなシーンです。

8

非現実的な世界にいる妻も、いつも変わらない夫とつながっていることで「なんか、安心した」と言います。

9

究極的な遠距離でも、2人の心はつながっているというのを描いた心温まる「dTV」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ dTV 2017.02.28
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook