妻に「飲み会」と偽り、遠藤憲一が向かった先とは…「つくってドッカン」キャンペーンムービー

スマホアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」のCMに遠藤憲一さんが出演。家庭ではサラリーマンの遠藤さんですが、外では驚くべき別の顔がありました。

“飲み会”に隠された秘密

「また飲み会?」と、遠藤さんの姿に目を向けることもなく聞く奥さん。「ああ…夕飯までには帰る」と答える遠藤さんですが、飲み会なのに夕飯までに帰るのはちょっと難しいのでは。

1

服のようなものをバッグに入れて、家を後にする遠藤さん。意味深に奥さんを見つめるそのワケとは。

2

55才の憲一おにいさん!

飲み会はウソでした。遠藤さんには子ども向けの教育番組「つくってドッカン」の“憲一おにいさん”という別の顔があったのです。

3

本日の工作のテーマは「超サイヤ人4」(スーパーサイヤじんフォー)の「ハーフスーツ」。憲一おにいさんが「気をカッと貯めると作れちゃう」と主張するので、エマおねえさんとひたすら気を貯めました。

4

頑張り過ぎてしまったおにいさん、「ちょっと年取っちゃって…」と息切れです。エマおねえさんのお父さんが49才と知り、意気消沈するおにいさんに、エマおねえさんは「関係ないよっ」と励まします。

5

「ハーフスーツ」の工作開始

「ハーフスーツ」には「ザルいっぱいの大ザルの毛」が必要とのこと。大ザルの毛は、満月の夜にたくさんとれるんだそうです。

6

おにいさんがあらかじめ作っておいてくれた段ボール製「ハーフスーツ」の型に、大ザルの毛をボンドで貼っていきます。

7

完成!試着のはずが…

2人で力を合わせ、見事「ハーフスーツ」が完成しました。

8

完成したなら着てみたいと思うのは当然。しかし、どうみても上からかぶって着るには、小さい気が。エマおえねさんに手伝ってもらっても頭が入らず、空しく手だけが突き出ています。

9

怒りを露わにする憲一おにいさん

着ることができず、「ハーフスーツ」を机に投げてイライラする憲一おにいさん。そんな様子を見て「なんとかせねば」と思ったエマおねえさんは、「つくってダメなら、ドッカンだね!」と提案。

10

つくってドッカン

2人でダンスを踊った後に、憲一おにいさんが笑顔でボタンを押すと何が起きるのでしょうか。

11

まさに「ドッカン」と「ハーフスーツ」が爆発するのでした。

12

2/28日まで「本気で作ったハーフスーツ」が当たるキャンペーン中です。

13

遠藤憲一さん演じる憲一おにいさんと、たまに「素」に戻るエマおねえさんの掛け合いがシュールで楽しい「つくってドッカン」のキャンペーン動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ バンダイナムコ 2017.02.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook