遠藤憲一が「BLUE ENCOUNT」とコラボ!バリエーション豊かな“ブルエン”に抱腹絶倒

遠藤憲一さんが現在発売中の「BLUE ENCOUNT」のセカンドアルバム「THE END」を宣伝!その手法にジワジワ…あるいは見た瞬間から抱腹絶倒のCMをご覧ください。

様々な“ブルエン”が登場!

むか~しお医者さんが頭につけていた「額帯鏡」のように、ブルーレイディスクを頭につけている医者役の遠藤さん。略して“ブルエン”。とびきりの笑顔、いただきました!

1

お次はどう考えても必要のない合体ですが、ブルドーザーと合体した遠藤さんで、“ブルエン”。日本語がたどたどしいナレーションがイイ味を出しています。

2

今度の“ブルエン”は、ブルーベリーから生まれた遠藤さん。「悲しむ、驚く、喜ぶ」豊かな表情の遠藤さんが必見です。

3

無理矢理感たっぷりの“ブルエン”

空と飛行機が登場し、どうやって“ブルエン”につなげるのかと思いきや、青空をブルースカイと呼び、飛行機で描いた遠藤さんの顔と合わせて“ブルエン”に。無理矢理な感じが否めませんが、ビジュアル的には凝ってます。

4

これはパッと見て、ブルゾンを着た遠藤さんで“ブルエン”なのだと想像が付きますが、シチュエーションにこだわりがあるらしく、「ブルゾンをオシャレに着こなしていたら原宿で写真を撮られた遠藤さん」という設定。

5

略して“ブルエン”の元ネタ

遠藤さんのインパクトが強すぎるCMでしたが、宣伝したい対象はこちらのロックグループ「ブルーエンカウント」。

6

正統な“ブルエン”の方々です。

7

セカンドアルバム「THE END」が好評発売中!

8

最後まで手抜きなし

最後は遠藤さんが「ブルーチーズから生まれたブルーチーズ太郎」になりましたが、「略して“ブルエン”」のナレーションは入らずに幕を閉じました。

9

遠藤さんにはセリフはなく、画像での出演なのですが、様々な“ブルエン”で楽しませてくれる「BLUE ENCOUNT」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 映画・音楽 BLUE ENCOUNT 2017.02.27
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook