やっぱり寂しいお留守番… 子供達の気持ちを綾瀬はるかが受け止めるパナソニックCM

両親共働きの世帯が増え続ける現代。同時に、“家にひとりぼっちでいる子どもたち”も増え続けているのが現状です。そんな“お留守番”慣れした子どもたちが大集合。綾瀬はるかさんがみんなの気持ちに、耳を傾けます。そして最後に現われる、画期的アイテムがすごいんです。

綾瀬はるかさん登場

お留守番に慣れている子どもたちが大集合。

そこへ「よろしくお願いします!」と綾瀬はるかさんが登場です。

キレイな綾瀬さんを前に、みんなとっても嬉しそう!

綾瀬さんから、みんなへ質問

そして綾瀬さんが、みんなに質問します。「おウチで1人でいること、あったりしますか?みんな1人でいる時何しているのか教えて。」

「モデルになりたくて、ポージングしてる。」「宿題して、ゲームして…。」「1人の時間、めっちゃ楽しい!」…という前向きな話しが多く出るなか、やっぱり正直なところ「ちょっとは淋しいかもしれない。」というのが本音のよう。

「1人で大丈夫?お留守番がんばってって電話が来るとホッとする。」という意見も。ずっと1人でいる時に、電話でお母さんの声を聞くとやはり安心するようです。

“おはなしカメラ”登場

そこへ登場したのがこの、“おはなしカメラ”。ボタンを押して待機すると…

「おーい!ママだよ。」

するとその小さなマシーンから、聞きなれたお母さんの声が。びっくりして駆け寄るかのん君。

お母さんはスマホから、子どもの様子が動画で見られるのです。「表情までよく見えるね!」と、お母さんもこれなら安心ですね。

1人には慣れてる…と言っていた男の子も、お母さんの声にはやはり嬉しいようです。

カメラからスマホへ、スマホからカメラへ。“おはなしカメラ”で、毎日の『お帰り』を。パナソニック「おはなしカメラ」Webスペシャルムービーでした。

そしてこちらが嬉しそうにトークしているのは…

愛犬でした。ペットの見守りにも利用できますね。

家で子どもの帰りを待ってあげられない時でも、『お帰り』を言ってあげられたら…働くママさんを応援する、素敵な“おはなしカメラ”のご紹介でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 デジタル製品・家電 パナソニック 2017.02.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook