伊藤万理華(乃木坂46)が“重力猫”とありえない状況に!最後は空に「落ちて」大満足

私たちはアイザック・ニュートンが350年前に説いた、「重力で物は落ちる」という「万有引力の法則」を信じてきました。

しかし、その“常識”が覆されてしまう、もの凄い映像がPlayStationより公開。重力アクションアドベンチャーを楽しめるゲーム「GRAVITY DAZE 2」の世界観がワンカットで実写化されています。

登場人物は愛猫家姉妹と子猫

ニュートンについての卒論が進まず、イライラする姉(高田静流)。そこへ、愛猫がパソコンに乗ってきて邪魔を始めます。

1

猫を抱き上げて「なーにしてるの、ダメでしょー」と注意しながらも、その声には愛情がたっぷり。

2

「お姉ちゃん!お姉ちゃん!」という呼び掛けに視線を向けると、妹(伊藤万理華(乃木坂46))の姿が。鍵も開けっ放しだし、部屋は汚いしと、言われ放題。姉の面目は丸つぶれですが、すべてはニュートンの卒論のせいだととぼけます。

3

そうこうしていると、猫が牛乳をテーブルから落とし、床を汚してしまいました。

4

妹は床を、姉は猫の顔についてしまった牛乳を拭きとって猫をテーブルに下ろします。

5

愛猫の正体は“重力猫”だった!?

次の瞬間、猫が壁に引き寄せられるように飛び上がり、壁に“着地”。ありえない状況にパニックな姉。

6

姉の声で状況を目の当たりにした妹も仰天!

7

2人は窓を駆け行く猫を必死に追い掛け、妹は姉にこのありえない状況の動画を撮るよう勧めます。

8

慌てながらもスマホを見つけ、動画を撮影をしていると、部屋の重力が変わってしまったらしく、床と天井が逆さま状態に。色んなものが落ちてきて大変なことになっていますが、それでも猫を捕まえることに集中する姉妹。

9

部屋がひっくり返るとどうなる?

ようやく、猫は無事につかまりましたが、安心したのも束の間。何かが燃える臭いがしてその方向に目をやると、逆さまになったハロゲンヒーターが飛行機の模型を燃やしており、濡れタオルで何とか消し止めました。

10

重力の変化がまた起きてしまい、窓の上に立つことになった妹と猫は窓が抜けて外に落ちていきます。

11

空を飛ぶ、ではなく、落ちる

「お姉ちゃん!空に“落ちてる”」と叫ぶ妹。とってもうれしそう。

13

姉も妹&猫と合流し、新感覚の重力体験を楽しむのでした。猫の耳にも注目です。

add

公開から10日で世界で約130万回再生を超え、視聴者からは「どうやって撮ってるの?」「世界に誇れる映像クオリティ」などとSNSを中心に話題になっている動画です。気になるメイキング動画はこちらからご覧いただけます。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ PlayStation Japan 2017.02.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook