石原さとみ、一人旅でカナダ・バンクーバーへ。流暢な英語でソルトスプリング島へGO!

以前から英会話イーオンのCMに登場している石原さとみさん。今回のCMでは、カナダ・バンクーバーへスローライフを求め一人旅をします。旅先でアクセスに迷ったら、現地のカナダ人に何だって聞いてしまうほど、英語の腕前も上達しているよう。ちょっとした世間話なんかも挟んで、これは見習いたい英語力です!

カナダ・バンクーバーへ

日本で忙しい日々を送る石原さとみさん。スローライフを求め、カナダのバンクーバーへ降り立ちました。

街中をスタスタと歩くさとみちゃん。観光客とは思えないような…現地慣れした足取りです。

街中のカフェスタンドで軽食をゲット

小腹がすいて目に入ってきたのがカフェスタンド。そこでも「Hey!」なんて話しかけながら近寄り、サーモンラップをオーダーしました。“Hi!”ならともかく、“Hey!”って、なかなか言えないですよね…。さとみちゃん、さすがです!

買い物ついでに、ちょっと質問

ソルトスプリング島へ行きたいさとみちゃん。イントネーションもキレイな英語で質問しています。「フェリーか、seaplane(水上機)、どちらのほうが行きやすいですか?」と聞くと、オーナーは、「早く行きたいのなら、seaplaneが便利だよ。」と教えてくれました。

「1人旅?」「はい、ゆったりしたいので…」「僕も行ったことあるよ、いいところだよねぇ…」なんて、余裕な世間話も交えて。現地の人との交流、これこそ旅の醍醐味ですよね。

“seaplane”を目指して…

カフェスタンドのオーナーにお礼をつげ、“seaplane”目指して移動します。すると見つけました。

「コレに乗るのね!」と、ワクワクなさとみちゃん。

“どのseaplaneに乗ったらいいのか…”

seaplaneもたくさんあるようで、少し困り気味のさとみちゃん。そこで、何のためらいもなく近くにいた人に尋ねます。「Salt Spring Island(ソルトスプリング島)へ行きたいんだけど、どれに乗ればいい?」すると、また現地の人は優しく教えてくれました。小さな水上機を見て、“揺れ”が心配なさとみちゃん。その辺りの情報も、質問ついでにしっかり入手しているところがステキです。

異国の地、自分ひとりの力でseaplaneに乗ったさとみちゃん。空からの景色はどんなに素晴らしかったことでしょう。英会話イーオンCM『石原さとみ カナダ・旅立ち篇』でした。

旅慣れた感じが全面に出ている石原さとみさん。その自信は、英語力にあったのですね。新しい年、英会話をスタートして旅に出る…なんて計画を立てるのもいいかもしれません。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 教育・資格・人材 英会話イーオン 2017.01.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook