椿鬼奴、「幽☆遊☆白書」主題歌『微笑みの爆弾』を熱唱!懐かしさ溢れるMVが話題に

90年代に漫画・アニメで人気を誇った「幽☆遊☆白書」が、ゲーム「モンスターストライク」とのコラボで帰ってきます!

そこで、椿鬼奴さんが、懐かしのアニメ「幽☆遊☆白書」の主題歌「微笑みの爆弾」を熱唱したMV風の動画が公開されました。

準備万端!

メイクバッチリ、髪にヘアスプレーをかけまくる準備段階と共にイントロが始まりました。

1

昭和風MVに「懐かしい」の声

タイトルがローマ字でもドドーンと映し出されるこの感じ、懐かしい!

2

左端に見える8センチシングルのジャケット。若い世代はこのような縦長のシングルジャケットを知らないかもしれませんね。

3

主人公・浦飯幽助をはじめ「幽☆遊☆白書」のキャラクターも鬼奴さんと共演。

4

レコーディング中の打ち合わせはセピア色で撮影されています。これまたレトロな雰囲気が満載です。

5

ここでちょっと気になるワンシーンが。歌詞の「メチャメチャ」部分は本来「とっても」だったのでしょうか?

6

ゲームの世界で「幽☆遊☆白書」に会える!

「幽☆遊☆白書」の物語の中でも特に人気の高かった“暗黒武術会編”がゲーム内で再現されるとのことです。

8

最後まで見逃せない

レコーディングを終え、「お疲れさまでした~」と帰っていく鬼奴さん。

8-2

振り向き、「バーン」とトレンディドラマばりのこのポーズ。アニメ「幽☆遊☆白書」最終話のエンドロールにも入った「Forever Fornever」の文字は、ファンにとっては涙ものの懐かしさでしょう。

9

YouTubeで「90年代が懐かしい!」というコメントを多く得ているMVです。鬼奴さんの姿を見て、「幽☆遊☆白書」のキャラクター、「戸愚呂兄みたい」との声が上がっていますが、別のCMで鬼奴さんは架空のキャラクターの戸愚呂姉を演じています。

「微笑みの爆弾」8センチシングルは残念ながら発売されることはないのだそうです。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ モンスターストライク 2016.11.29
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook