「カレーメシ」の斬新な食べ方を提案!コーヒーやかつお節で「ドリップ カレーメシ」に

お湯を注げば手軽にカレーが食べられることで人気の「カレーメシ」。その「カレーメシ」をとても斬新な方法で提供してくれる「DRIP CURRYMESHI TOKYO」が先日JR渋谷駅のホームにオープンしました。

“ドリップ”カレーメシが文字通りすぎる!

お湯を注ぐだけ…というこれ以上ない調理方法をどんな形で斬新にするのでしょうか。そのキーは“ドリップ”にありました。コーヒー豆を挽き、丁寧にドリップしています。

1

もちろん、ただコーヒーを淹れているわけではありません。コーヒーが注がれているのはマグカップではなく、「カレーメシ」。衝撃的な組み合わせですね!

2

挑戦欲に刺激!豊富な種類のフレーバー

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」には、コーヒーのほかにジャスミンティーやメープルシュガー、かつおぶしなどのフレーバーが用意されています。

3

選んだフレーバーをまるでコーヒーのようにバリスタがドリップしてくれます。かつおぶしまでこんな風にドリップしてしまうなんて!

4

その後の作法

心穏やかに3分待ってくださいとのことです。

5

そして無駄によくかきまぜることが大事です。見た目は「カレーメシ」そのものですね!

6

果たしてお味は?

自分の選んだフレーバーと「カレーメシ」の相性を確認!カレーそのものがさまざまなスパイスで調合されているので、意外となんでも合うのではないでしょうか?

7

「カレーメシ」は3種類

「カレーメシ」にも「カレーメシ ビーフ」、「スパイシーカレーメシ チキン」、「カレーメシ シーフード」と種類があるので、フレーバーとの組み合わせを考えるのが楽しそうです。

8

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」でバリスタに“淹れて”もらうのもよし、ご自宅で挑戦することもできる斬新な「カレーメシ」の食べ方を教えてくれる「ドリップ カレーメシ」のWEB動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 外食・中食 日清食品 2016.12.02
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook