不気味なようで意外とかわいい!? さわる知リ100体験「アルマジロにさわる」篇

珍しい生き物は、写真や映像ではその実態をリアルに体感できないのではないでしょうか?そこで実際に触ってみて学ぶ、“さわる知り体験”。今回のテーマは“アルマジロ”です。何となく不気味なその姿に、興味津々な子どもたち。早速触ってみよう!

アルマジロにご対面

北アメリカ南部からアルゼンチンにかけて分布しているアルマジロ。スペイン語で、「武装したもの」という意味だそうです。敵から身を守る際、クルッと丸くなるその姿がネーミングの由来のようですね。

こんなお顔をしていたんて!まぁまぁキュートですね。

さわる知り体験スタート!

そして1人の女の子が、アルマジロをつんつん。やっぱり怖いよね、この生き物…。「わっ!こわいぃぃぃ。」と、その動きにびっくりしたようです。

実際さわって目の当たりにする、まん丸のアルマジロ。もうすっかりお友達のようですね。

オロナインCM さわる知リ100体験「アルマジロにさわる」篇でした。…とは言うものの、なかなか触る機会はありませんよね。リアルに初対面を果たした映像の子どもたちから、少しだけ疑似体験が出来そうです!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 医療・医薬・福祉 大塚製薬 2016.11.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook