壮大なスケールが圧巻!映画・カラオケ・MV風に描いたKFC「究極のタレ発見秘話」

KFCから数量限定で「やみつき醤油だれ」と「和風おろしチキンサンド」が新登場!どちらもこだわりのタレを使用しており、このタレをめぐる秘話を記録した動画が公開されました。

時は大“タレ”合い時代

神への捧げものにもなる、究極のタレの発見秘話の始まりです。字幕も付いているし、ナレーションは英語かなんかかと思いきや、よく聞いてみると日本語です。

0

こだわりの映像

よくあるタイプの映画のタイトル画面…「映倫」であるはずの部分が、「KFC」に。

1

お次はカラオケ風のタイトル画面が出現。

2

神の舌を超えた舌を持つ男

今度はミュージックビデオ風という凝りっぷりです。レコード会社が「チキンレコード」とはさすがKFC。究極のタレをジャッジするのは、国立科学研究機関「T.A.R.E」所長・垂野好男(たれの すきお)氏。

3

研究員たちはさまざまな“タレ”ッセンスを配合し、究極のタレ作りを目指しますが、垂野氏のお眼鏡にかなうタレはなかなかできません。

replace

意を決して旅へ

最終手段として、垂野氏は自ら究極のタレを探す旅に出ることを決意しました。

5

パリ、北京など世界を回るも究極のタレに出会えず、諦めかけたその時、垂野氏の前に2つの部族が現れます。

6

ボロボロの垂野氏に救いの手

「甘辛なタレ」を掲げるレディビアード率いる「チキン派」。

7

「さっぱりしたタレ」を掲げるえなこ率いる「サンド派」。

8

甲乙つけがたい接戦

「やみつき醬油だれ」と「和風おろしチキンサンド」に「うまーーーーーーい」と絶叫する垂野氏でしたが、勝利は「サンド派」の手に。決め手は「和風おろしチキンサンド」に使用された大根おろしだそうです。

10

長旅を終えて

無事、究極のタレを手に入れた垂野氏を「T.A.R.E」の面々が出迎えました。

11

「秋のケンタは、タレがおいしい」とタレに自信を持つKFCのプロモーション動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 外食・中食 KFC 2016.10.28
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook