あなたは挑戦してる? 大人の“学ぶ”意欲を呼び覚ますヒューマンアカデミーWebCM

資格取得、スキルアップのための専門スクール「ヒューマンアカデミー」が最新CMを公開しました。子どもの頃を振り返り、「学びたい!」という意欲がフツフツと湧き上がってくるストーリーに仕上がっています。

子どもの頃は良かった?

「子どもの頃は良かった」とはよく言われること。しかし主人公の女性は、何をするにも自分の自由にできる、大人になった喜びを嚙みしめています。

1

思い返してみれば「なぜ?」の嵐

苦手な食べ物を「ちゃんと食べなさい」と怒られたり、特に将来的に必要がなさそうな“逆上がり”の練習に必死になっていたあの頃。

2

習字教室に行けば「書き順が違う」と注意されることも…。

3

授業が始まる前から部活の練習に励み、夜は遅くまで勉強。

4-2

止めたくても止められない…そんなことを思う間もなく、次から次へと新しい壁に向き合わなければなりませんでした。

5

大人はすべてが自分次第!

そんな子どもの頃を思い出し、誰に指図されることもない自由を謳歌していたつもりでした。しかし、主人公の女性は自分に問いかけるのです。「昨日より難しいこと、何かしてる?」かと。

6

あの頃ツラい、大変の先に見えたもの

大人にやらされていた感の強かったことも、よくよく考えてみると新しいことへの挑戦、努力がもたらす達成感などを得られる大切なものでした。逆上がりが初めてできたときの喜びは忘れられない記憶です。

7

先生からの注意を反映し、最終的には誰よりも大きな花丸をもらったことに大満足!

8

早朝の自主練習が実り、ついにシュート!思わず1人でガッツポーズ。

9-2

新しいことを学ぶのも、自分の選択次第

できなかったことができるようになる喜びは、その過程の苦しみよりもはるかに大きかったことを思い出した女性。「さぁ、次はなにしよう」と新しいことへの挑戦に一歩踏み出したようです。

10

子どもの頃は、学ぶ時間を思う存分与えてもらっていました。大人になると自らがその気にならないと単調に過ぎていく毎日。再び学びの場に身を置きたい!と思わせてくれる「ヒューマンアカデミー」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 教育・資格・人材 ヒューマンアカデミー 2016.10.05
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook