石原さとみの東京散歩『麻布十番篇』。小林武史からの“創業100年のたい焼き”に舌鼓

石原さとみさんが女友達と『麻布十番』をお散歩。そこでたくさんの手作りのあたたかさに触れます。たい焼きや万華鏡…心ときめく石原さんの表情がステキです。そして中盤には、映像のBGMを手がけるあの大物アーティストも登場!

お洒落してやってきた、麻布十番。

ブルーのサマードレスに白い帽子を被り、石原さとみさんがお洒落して登場です。降り立った駅は…


東京都港区の、『麻布十番』。徒歩五分の場所にある複合施設『六本木ヒルズ』も隣接したこの街には、今でも下町の風情が漂っているんです。

老舗がいっぱい。

麻布の街を歩くと、そこには老舗がたくさん。美味しそうな香りが立ち込めてきます。



そして石原さとみさんがカメラ越しに見ると…

そこには新しいような、懐かしいような風景が広がっていました。「ステキ!」石原さんもその風景に思わずうっとり。

伝統工芸に触れる。

フラッと立ち寄ったのは『カレイドスコープ昔館』。手作りの万華鏡を覗きこみます。こちらには100万円の万華鏡もあるとか。

ふと通りを見ると…そこにはあの小林武史さんの姿が!この映像のBGMは、小林武史さん、Mr.Childrenの桜井和寿さんが中心となって結成された“Bank Band”の6年ぶりの話題の新曲、 「こだま、ことだま。」です。

小林さんの差し入れでしょうか。たいやきを美味しそうにほおばる石原さん。

お店の前で、モノクロの記念写真もパチリ!

東京メトロCM『Find my Tokyo.「麻布十番 手づくりに惚れる」篇』でした。「麻布十番で、手作りのあったかさに惚れちゃいました。」と、大満足の石原さとみさん。最後に大きなかき氷を食べた後のキーン!とした表情もお見逃しなく。

セレブな街のイメージもある麻布に、こんな下町風情が漂っているとは驚きです。要人のために職人が集まった街なのだそう。石原さん主演のお散歩シリーズ、他にも門前仲町篇では、深川めしをほおばる表情がキュートです。石原さとみさんと一緒に、東京散歩してみませんか?

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 交通・運輸・輸送 東京メトロ 2016.09.06
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook