遊んで転んで泣いちゃった!子供の涙を笑顔に変える、ステキな魔法ペイント

子どもの成長に不可欠な外遊び。いっぱい遊ぶことで、心も体も大きく成長します。でも時には転んで泣いてしまうことも…そんな子どもの涙を笑顔に変えるために。ドイツ発、とっておきのステキな魔法ペイントをご紹介します。

いっぱい遊んで大きくなろう!

子どもの成長には大切な外遊び。体力や集中力が育まれ、幸福感すら生まれるという研究結果もあるほど、外遊びは子ども時代にとても大切です。

でも転んで大泣き…なんてこと、よくありますよね。痛みを乗り越えるのも、また成長へとつながるはず。

子どもの涙を笑顔に変えるには?

なかなか泣き止まない子どもたちには、パパママも困惑してしまいますよね。そんな彼らの涙を笑顔に変えてしまうのが、こちらミニチュアペインターのルーツさん。この優しい表情のように、彼女の描く絵がとってもステキなんです!

イラストに使うものは…

ルーツさんがイラストに使うものにビックリ。それは…ポロッとこぼれ落ちる子どもの“涙”です。

その涙を採取して…

イラストを描きます。ボク、ワタシの涙で、いったいどんなイラストが完成するのでしょうか?


ワタシの涙からみえた、ステキな景色

まずは、ブランコに乗ってケガをしてしまった4才の女の子。

この少女へ手渡されたイラストは、こちらです。

『雲をつかまえようとしてたんだ。』なんて詩的なイラストでしょう!

ボクはスパイダーだったんだ!

ジャングルロープで遊んでいた6才の男の子も、落ちてケガをしてしまったようです。

でも、ルーツさんのイラストでニッコリ笑顔に。

そこには『ボクは蜘蛛。クモの巣から落ちちゃった!』と書かれていました。子どもの世界に寄り添うイラスト。これは宝物にしたいですね。

絆創膏からローションまで、ドイツのスキンケアブランド、“Hansaplast”からの映像でした。

転んで泣いて、子どもの涙からこんなにもステキなイラストが生まれたら…。魔法ペイントでニッコリ笑顔になった子どもたちの表情、そしてほのぼのイラストの数々を、ぜひご覧ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 医療・医薬・福祉 Hansaplast International 2016.10.04
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook