少女たちの自信を取り戻すために… 米Alwaysによる女子スポーツ応援プログラム

“好きなスポーツに打ち込むことで思春期の女の子たちに自信を持ってもらいたい”と応援し続ける、P&Gの生理用品ブランドAlways。このたびアメリカの大手スーパーマーケットチェーンのWalmartと提携し、50の州、50の女子スポーツチームを応援するプログラムを立ち上げました。

言葉だけでなく、目に見える形での支援を。こんなふうに大人たちに応援されたら…少女たちも感激、ヤル気スイッチもオンになったようです。

オクラホマ州の女子バスケチーム

よくある、とある学校のバスケチーム。部員は揃っているけれど、どうやら気持ちは揃っていないようです。

もっとみんなに応援してもらいたい

好きなスポーツをやり続けてはいるけれど、試合に来てくれるファンも少ないし、誰も自分たちを見てくれていない…諦めに似た感情が、心中くすぶっている少女たち。

ずり落ち防止で、ズボンにテーピング

コーチはこう語ります。「この14年間、この子たちには新しいユニフォームすら与えられていないの。試合の前にはズボンが落ちてこないよう、テープでぐるぐるに止めたりしているんです。」それはちょっとかわいそう。

そして、こんなテロップが。

思春期、少女たちは自信を失いがちになる。スポーツは少女たちに自信を与えることができるが、応援されていると感じているのは30%ほど。

そこで実際に大人たちが出来る、目に見えるサポートが始まりました。

ロッカールームを改装

こちら、現状のロッカールーム。彼女たちの気持ちが表れているかのような散らかりっぷりですね。

そこへ大人の手が加えられます。大胆に改装。少女たちの気分を、グッと転換できるように。


紙に書かれて貼ってあったスローガン、『Play Hard, Play Smart, Play Together(懸命に、賢く、共に戦おう!)』も…

壁にキレイにペイントされました。同じ言葉とは思えないくらい…より重みを増し、心に響きますね。

ユニフォームも一新!

お揃いのユニフォームも、こんなにもカッコよく一新されました。これは嬉しいはず。

椅子に光るロゴも素敵です。

それを見た少女たちは…

大感激の大喜びです。

新ユニフォームを抱きしめ

ヤル気もみなぎります!

試合前、コーチは皆にエールを贈ります。「私はあなたたちを信じてるし、あなたたちも自分を信じなさい。思いっきりプレーしてくるのよ。」その言葉に真剣な表情で頷く少女たち。表情も今までのものとガラッと変りました。

いざ、出陣!

円陣を組み、士気を上げる少女たち。

各自のプレーもより輝きを放っています。

そんなメンバーに、大きな声援を送る家族や友達。この声援がどれほど嬉しいことか。

このサポートを“思いがけない、素晴らしいプレゼントだった”と喜ぶ少女たち。そして、新しいユニフォームをまといプレーすることで、より自分にも自信を持てるようになったようです。

50のチームをサポートするプログラムの、最初の1チームに選ばれた“オクラホマ レディーライダーズ”。大人の応援で、子どもたちはもっともっと、輝けそうですね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 Alyways 2016.09.12
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook