主婦&ラッパーDOTAMAの異色コラボが新鮮!「Shufoo!」新CM『主婦の裏ワザ』

電子チラシサービスを提供している「Shufoo!」とラッパーのDOTAMAさんの異色コラボが実現しました。

子どもや学生にとってはうれしい夏休みも、主婦にとってはより忙しい時期です。そんな主婦の悩みをズバズバ解決していくスーパー主婦に裏ワザを伝授してもらいましょう。

染みには掃除機

アイスに集中するがあまりに、うっかり肘でグラスを落としてしまった少年。ラグには落ちそうにない染みが広がりました。

1

ママに怒られる~!と恐怖におののきつつ、必死に雑巾で拭いても染みは落ちそうにありません。

2

すると、お母さんが登場し、雑巾の上に掃除機を当てて吸引。驚きのワザで染みを吸い込み、ラグは元通りのきれいな状態に。

3

「ママはどんな汚れもなすがママ」というラップに合わせチェケラッチョポーズでキメる少年に、ママ無言。蝉の鳴き声だけが切なく鳴り響いています。

4

玉ねぎのみじん切りにはコレ

玉ねぎをみじん切りすると、目が痛くて涙が止まりません!ママのお手伝いをしている少年もツラそう。

5

しかし、隣でみじん切りをしているママは「どうかした?」と涼しい顔。口にお箸をくわえれば不思議と涙は出ないのです。これぞ主婦の知恵。

6

家族の犠牲も必要!?

ただ拭いただけでは落ちない水垢も、ジーンズで拭けばピッカピカに。しかし、ボロ雑巾と化したそのジーンズはパパのお気に入りのものでした。

7

幸いすべてを雑巾にされずにショートパンツになったパパのジーンズ。家事の効率アップには家族の協力という名の犠牲も必要です。

8

天然素材で人畜無害

レモンを絞ってスプレーボトルに入れているママを見て、「料理に使うのはまずいだろう」と不思議に思うパパ。

9

ママは料理のためではなく消臭スプレーを作るためにレモンを絞っていたのでした。

10

くさ~い靴はもちろん、臭いの元であるパパにかけちゃっても無害です。レモンなので目に入らないように気を付けましょう。

11

主婦業は大変、でもやりがいも

エンドレスな家事、手荒れもツラいけど、すき間時間にチラシのチェックができる「Shufoo!」で家計の節約をしたりと、工夫のしがいが生きてくる主婦業。

12

貯めたお金でたまにはスイーツでも買って休んでください。

13

残念ながらDOTAMAさんの姿を見ることはできませんでしたが、主婦の裏ワザと完璧にマッチしたラップが見事な「Shufoo!」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ Shufoo! 2016.08.17
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook