舞妓のアクロバテイックな舞が必見!富士急ハイランド新アトラクション「テンテコマイ」CM

先月、富士急ハイランドに新登場した回転系絶叫アトラクション「テンテコマイ」のCMが公開中です。

自分でも意図しないほどの回転を繰り返し「てんてこ舞い」になってしまうということを表現するために、“舞のプロ”の舞妓さんたちが勢ぞろいで“回転”します!

回るって、そういうこと!?

三味線を弾く芸妓の掛け声「舞妓は踊るよ」から、何かすごいことが始まりそうな予感です!

1

おしとやかだった舞妓さんたちが、扇をクルクル回しながらピョンピョン飛び跳ねています。

2

今度回るのは扇ではなく、ご本人たち!ブレイクダンスのフットワークで回っています。

3

着物もかつらも重いでしょうに、この軽やかで華麗な回転っぷり。

4

本来の舞妓さんはコチラ

私たちの想像する舞妓さんとは、この日本人形のような優雅でおっとりした女性ではないでしょうか。

5

しつこいお客さんも、サラッと涼しくかわしたり…。

6

もっと回ります!

ところがこの舞妓さんたちは、もっと豪快でパワフル!手だけで身体を支えて回転することだってできます。

7

芸妓さんの「いつもより多めに回っております」と言う言葉も納得の回転数。

8

これが「テンテコマイ」

こんな感じに回転して“テンテコマイ”になってしまうアトラクションだとよくわかりました。

10

地上32メートルの高さでの横回転に舞妓さんも絶叫が止まりません。

11

舞妓さんのアクロバティックな踊りが、アトラクションの「テンテコマイ」さながらの迫力がスゴいCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ホテル・レジャー 富士急ハイランド 2016.08.05
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook