ナンパに失敗したお年寄り兄弟…驚きの変化を遂げるも真の姿に女子、ドン引き!?

静岡新聞の創刊75周年、静岡放送(SBS)の開局65周年を記念して作られたCMが、スゴすぎるの一言に尽きる仕上がりになっています。

ナンパ方法もレトロ

「昨日の“トレンディー”ドラマに出てた女優さん?」そんな口説き文句で女子2人に近付く、ちょっとお年寄り男性たち。

1

「トレンディ―ってナニ?」と女子は超困惑しています。

2

“マスコミ”と言われても…

嫌がる女子にもなんのその。自分たちは「新聞」、「テレビ」とマスコミ関係の職業を擬人化して自己紹介。兄弟だそうです。サーフボードでも「マスコミ関係」ってアピールしています。

3

自分たちは「文化を作っている」と鼻息を荒くし、「モヒートでも…」とお誘いをかける兄弟に、女子は「うちら、ほぼWEBだから」と言い放って去ってしまいました。

4

今までの自分を超えろ!

「WEB」と聞いて「ウェーブ」じゃないんだと落ち込む2人は、これじゃダメだと一念発起。

6

筋トレ、エステ、日焼けサロンでカッコいい男を目指します。

7

そしてトレーナーからも「だいぶイイ」とお墨付きをもらった2人。しかし、「絶えずおへそに力を入れろ」とアドバイスをもらいました。

8

リベンジ成功なるか?

見覚えのある「マスコミ関係」と書いてあるサーフボードを手に、冒頭の女子を口説くイケメン2人。

9

女子は当然喜び、4人でモヒートを飲むことに。

10

嘘は付いてません

職業の話になり、「マスコミ関係」と言われると、「軽く憧れる~」と褒める女子。おじいちゃん兄弟への態度とはまるで違います。年齢を聞くと、左の男性は「75歳」、右の男性は「65歳」と言うものだから、「ちょっとウケる」と笑いが。

10-2

「ちょっとかー」と思わず男性陣も笑ってしまうと、右の男性の姿があの「テレビ」さんに!左の男性に「へそ!へそ!」と注意され、へそに再び力を入れたら元通りのイケメンに戻りました。

11

その様子を見ていた女子には目が飛び出そうなくらいの衝撃だったようです。

12

トレーナーが「おへそに力を…」と言っていた意味がよ~く伝わりました。最初から最後まで笑えるこのCMが、新聞社のものだとは驚きです。静岡新聞とSBSのCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 出版・アート・カルチャー 静岡新聞 静岡放送 2016.08.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook