公開2週間で4500万再生!ロナウドとサッカー少年が入れ替わるNike CM「The Switch」

W杯とEUROに合わせ、2年毎に制作されるNikeの大型CMが公開されました。クリスティアーノ・ロナウド主演の話題作「The Switch」。ロナウドとサッカー少年が入れ替わってしまうという、まさに映画のようなお話です。少年になっていきなり下手になってしまうロナウド…どんな逆境の日々が待ち受けているのでしょう?

ピッチで躍動するロナウド

いつもの試合、いつもの活躍ぶりで脚光を浴びるロナウド。しかし唯一いつもと違ったことは…

勢いあまるプレーで、何と観客スタンドへ突進してしまうのです。

1人の少年と激しくクラッシュした模様。そして翌朝目を覚ますと…

少年の体はロナウドに!

ロナウドの体は少年になっているではありませんか…。両者、大混乱!

ロナウド?が運転

なんだか訳の分からぬまま、現実に追いつこうとがんばる少年、いや、ロナウド。ハンドルを握るも、ビビッてます。

だってこんなにも高級車だから…。しかも初運転。

ロナウドがいきなり下手っぴに!

そしてプレーするも、全然思うように行きません。足が上がってないぞ、どうした?ロナウド!!…いや少年なんですよね、中身は。

少年、スーパープレー炸裂!

一方サッカー少年は、急激に上手くなっています。だって中身はロナウドですから!

たゆまぬ努力、始まる。

“練習の鬼”として有名なロナウド。現在も筋トレのしすぎでコーチに止められたり、居残り練習も積極的に行っているようです。そして映像の“少年”ロナウドも、居残り練習に励みます。入れ替わった逆境を、ものともせずに!

上手くなった“ロナウド”少年も、奢ることなくトレーニング。リュックにおもりを詰め込み、ランニングで帰ります。チームメイトもそんな彼について来ました。

そして、奇跡の再会!

月日は流れ、どんどん頭角を現す“ロナウド”少年。ある日の試合、視線を感じ顔を上げると、そこには…。

自分の肉体、“少年”ロナウドが!ややこしい…。こちらもビックリして、二度見しています。

運命の一戦。両者ボールを追い、走ってきました。先に追いつくのはどっち??


どうやら同時だったようです。そしてまたしても激しくクラッシュ!

「あれ?」これをきっかけに、お互い元の肉体に戻ったようです。

消えなかった、そして引き継がれたロナウド魂。手を取り、言葉もなく伝える気持ち…なんだかグッとくるワンシーンです。次にロナウドが少年にするスキンシップが、またいい感じ!

クリスティアーノ・ロナウドを筆頭にイングランド代表FWハリー・ケインやフランス代表FWアントニー・マルシャルなど、NIKEと契約を結んでいる16人スター選手が大集合した、Nike「The Switch」でした。

ザ・ヘヴィー(The Heavy)の楽曲“Turn Up”もクールに演出している本作品は、まさにムービークオリティ。公開4日で3000万回再生されている大注目の本編を、お見逃しなく!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 スポーツ・アウトドア Nike 2016.06.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook