摩訶不思議な世界観に賛否両論!ぺこ&りゅうちぇる出演「18歳選挙権」PR動画

夏の参議院議員選挙から導入される「18歳選挙権」をPRするための動画広告が東京都選挙管理委員会より公開されました。製作は独特な映像を作り出すことに定評がある「AC部」で、若い世代に人気の「ぺこ&りゅうちぇる」が出演しています。

非公認キャラが公式動画出演

「相澤まさし」さんという謎のキャスターに「東京都を知っているか?」と聞かれ、「知らな~い」と答えるぺこ&りゅうちぇる。

0

2人の予想外の返答に相澤まさしさんが困っていると、突如机が割れて飛び出してきた東京都“非公認”キャラクターの「東京都くん」。非公認キャラなだけに知名度も低そうですが、東京都を知らない2人でも東京都くんのことは知っているという不思議。

1

東京都くんに連れられてどこかへ向かう一行。道中、東京都くんは「18歳選挙権」について軽快に語ってくれます。

1-2

みんなの夢や願いを投票用紙に乗せましょう…

試合に勝ちたい!と願う野球青年のボールが投票用紙に…。歯茎から一体何が生えているんでしょうか?ホラーです。

2

ラブレター❤と期待して下駄箱を開けたら大量の投票用紙が…。こんな髪型の男子、現代に存在するのでしょうか。

3

TOHYO都へようこそ

到着したのは東京都ならぬTOHYO都。

4

投票箱に投票百裂拳を繰り出すぺこ。百裂拳って聞き覚えがあるような…。「北斗の拳」の奥義、「北斗百裂拳」ですね!

5

りゅうちぇるはウォータースライダーで投票箱に吸い込まれていきました。

6

投票箱に肩を組まれて仲良しになるぺこ。飛んでいるハートがトマトのようにヘタ付きなのもなんだか奇妙!

7

シーンごとに東京都くんが「18歳から選挙権♪」、それにぺこ&りゅうちぇるが「知ってる~!」と答える刷り込み映像が「18歳選挙権」をアピールするのに抜群の効果を発揮していました。

しかし、ツイッター上では「おもしろい」「ぶっ飛んでてイイ!」と高評価する声もある一方で「バカにされた気分」「ついていけない」「これはナイでしょ」と否定する声も。見る人によって受け入れられるかどうかが真っ二つに分かれそうなCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 その他 東京都選挙管理委員会 2016.06.06
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook