上京して気付いた“母のやさしさ”に息子が一念発起!「ほっともっと」WEB限定動画が涙を誘う

入学、入社など生活が大きく変化する4月。新生活に心を躍らせる一方で、初めて経験することに戸惑いを感じる場面もあるでしょう。「ほっともっと」がCMで描くある1組の親子…実家を出て一人暮らしを始めた息子と、遠くから見守る母にもこんな“新生活”物語がありました。

台所に立つ母の元に

いつも通りの風景。台所でごはんの仕度をしていると、携帯にメッセージが届きました。画面に見入るお母さんの瞳が次第に潤んできます。誰からのメッセージだったのでしょうか?

0

親元を離れて上京

東京で学生生活を送ることになった息子。地元とは違う人の多さに驚きつつ、人の波に逆らうようにして必死に荷物を運んでいます。

1

新しい環境に適応することの難しさ

授業も新歓コンパも、なんだかしっくりこない…みんなが盛り上がっている中、自分の居場所はここでいいのか?という表情を見せる息子。自分が望んだことなのに、なんだかなじめず寂しい。

2

踏んだり蹴ったりでどん底に

ただでさえ精神的に落ち込んでいる時期に、予想外の雨まで降ってきました。

3

ビショビショになってしまった洗濯物をベランダで呆然と見つめることしかできない息子。そんな時に1通のメールが届きました。

4

「ごはんだけは、ちゃんと食べること。母より」お母さんからのメールに従い、「ほっともっと」のお弁当を買ってきて食べ出します。温かいご飯を口にするたびに、お母さんとの思い出を呼び起こします。

5

いつだってお母さんがそばにいてくれた

受験勉強時には夜遅くまで付き合ってサポートしていてくれたお母さん。

6

ケガして帰った自分を心配するお母さんに反抗的な態度を取ったこともありました。

7

台所から「おかえり!」と言ってくれるお母さんの存在が当たり前だったあの頃…。

8

自分と再び闘う決意

こうしてはいられない、と立ち上がった息子はお母さんに一通のメールを送りました。

add

そして冒頭のシーンです。「体にだけは、気をつけて。息子より」というメッセージを受け取ったお母さんの目頭が熱くなり、表情にも変化が。

9

包丁さばきのスピードもついついアップです。

10

お母さんに心配をかけてはならないと一念発起した息子の表情にはやる気が満ち溢れています。未来は明るそうです。

11

一人暮らしを始めて実感した親のありがたみを糧に成長を見せる息子と、遠くからも息子を見守る母親の心温まる物語でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 外食・中食 ほっともっと 2016.04.19
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook