300万再生突破!“追い続けること”を楽しむプロゴルファーの日々を描いたNikeのCM

北アイルランド出身のプロゴルファー、ローリー・マキロイ。彼が出演するNikeのCMが、公開からわずか10日で300万回再生され、話題となっています。

躍進し続けるトレーニングの日々。ストイックな1人のアスリートがその孤高な日々を楽しんでいる様が、静かに、そして美しく映し出されている映像をご紹介します。テンポ感も心地よい、クールな映像です。

プロゴルファー、ローリー・マキロイ

生後18カ月頃からゴルファーであった父にゴルフを教わり、2歳の頃にはすでに40ヤード(約36メートル)も飛ばしていたローリー。毎日のようにゴルフ場に連れて行っていってくれるようせがみ、プレゼントされたゴルフクラブを握って眠ったという話しもあるほど、ゴルフに熱中。同世代の試合では負け無し、9-10歳の世界グループで、初優勝を遂げました。

毎朝、5:30。

幼い頃からすでに頭角を現していたローリー。大人になった今は日々ルーティーンのごとく、毎朝きっかり5:30に目を覚ましトレーニングを始めます。

ジュース+トレーニング

毎朝欠かさない野菜ジュースを作って飲み、まだ暗いうちから始まるトレーニング。ただひたすら、日々のメニューをこなして行きます。着実に、前に進む日々。



トレーニング+実践

そして積み重ねたトレーニングのもと、ゴルフクラブを背負って実践練習に移ります。


彼が跳ばす球に、周囲も度肝を抜かれるほど。

いざ、コースへ。

そしていよいよ、コースへ出てプレーです。“野菜ジュース+トレーニング+実践”が、本番でどのような結果につながるのでしょうか。

結果、この笑顔。日々の努力は裏切りません。

ナイキ・ゴルフのCM、“Enjoy The Chase”でした。

日々何かを積み重ねることで、確実につながる道がある…ただひたむきに、毎日トレーニングに打ち込むローリー・マキロイの姿に心打たれます。結果を求め動くのではなく、そのひとつひとつを楽しむこと。それが成功につながる秘訣のようです。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 スポーツ・アウトドア Nike 2016.04.19
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook