無印良品が10,000個の商品で東京の街を再現。思わず息を呑む美しさを海外へ発信

海外25の国や地域で事業を展開する無印良品(MUJI)と、東京都および東京観光財団が共同で世界に東京の魅力を発信する動画を公開しました。

東京の街を「なに」で表現したか

赤い東京タワーを中心に作られた東京の街。これらは無印良品の商品10,000点を使って作り上げられているのです。

1

マスキングテープ、コースター、木製スタンドなどで構成されたお寺。

3

カラフルなリングホルダーやジョイントタップも効果的に使用しています。

4

橋はピルケースで表現。

6

&TOKYO

画面一番下の「&TOKYO」のロゴにご注目ください。「&」が示しているものは「つながり」。東京はさまざまな価値と出会い、つながることで新しい街を作りだします。そんな東京の魅力をブランドとして世界に発信するためのロゴです。

7

この「東京」をモデルとした展示物は、3月5日~13日に台北の無印良品統一時代百貨台北店で、3月18日~4月24日にニューヨークのMUJI Fifth Avenueでそれぞれ公開されます。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 インテリア・雑貨 MUJI 2016.03.15
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook